2月10日

茨城県笠間市の石切山脈までお出かけ🚘

茨城のグランドキャニオンとも呼ばれていて、国会議事堂や最高裁判所などの歴史的建造物にも使われている花崗岩の一種の採掘場所です

お昼頃到着したので軽く腹ごしらえ的な感じでモンブランを頼みました

石切山脈を眺めながら頂いて

食べ終わったらあちこち散策…

と行きたかったのですが、車で回るプレミアムツアーではなかったので、行ける範囲内で

正直なところ、入場料300円払うのですが微妙〜


石切山脈を後にして

栃木県益子町に移動🚘

遅めにランチ🍽️

ほっとるーむけやきさんへお邪魔しました

どれも美味しそうでした

柚子のパスタ

柚子のチーズケーキ

こちらのテラス席は犬連れOK

テディとベルも食べたいね〜

その後は陶器市を覗いたりして帰宅

帰りは助手席のテディも爆睡💤

飼い主ばかり食べてた感じになってしまいましたが楽しかったのかな??