今日は嫁さんの具合が悪く食事を早々に切り上げ既にGood nightぐぅぐぅ

 

晩御飯を食べながら、JK娘と会話。。。

 

たまたまかかってたニュース。。。

 

~~議員が~~で証人買収でなんだかんだとやっていましたが

 

腹減り帰宅の私の耳にはほぼ入ってきません。。。

 

JK娘「議員になると美味しいものがたくさん食べられるのかなぁ?」

 

私「うん、そうかもね」

(ん?食べ物??とは思いつつご飯を食べ進める)

 

JK娘「だっていつもご馳走食べてるし、でも直ぐに捕まるし」

 

私「うん、選挙違反とか贈収賄とかね~。多いからね~。」

 

JK娘「ぞーしゅーわい?」

(既におバカ丸出しです)

 

私「良くないお金のやり取りとかさ~」

 

JK娘「あぁ~!でも何で美味しいご飯を食べると捕まるの?」

 

私「???食べ物???」

 

JK娘「だってGo To Eatとかやってるじゃん!!

 

私「はぁ?何言ってるの???」

 

JK娘「議員さんが、お食事券を使って何が悪いの!?

 

箸を止めニュースをよく見る

そこで私は全てを悟ったのである

 

私「それってさぁ、食べることではないんでないのかい?ニヤニヤ笑い泣きニヒヒ

 

既にご想像はついたと思いますが、、、

 

 

 

お食事券≠汚職事件

 

 

既に今年選挙権を持ったJK娘

君の未来は大丈夫ですか???

 

ん?

でも自分も高3とかならこんな感じだったかも・・・汗