襟足が思い通りにいかないのは何故なの?part1 | GABA美容室のブログ

GABA美容室のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から



自分をパシャリ📷



そしてまーちゃんが出勤して



パシャリ📷



アップアップアップアップアップ

私の今日の制服





こちらはまーちゃんの制服

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン




お互い、その時の気分で

好きな制服を着てきますゲラゲラ




どれも、GABAのロゴ入りですチョキ




結構気に入ってます爆笑




カラーなどで汚れちゃうので





枚数がかなり増えてきました。





夏も冬も合わせると

15枚ぐらいあるかも。。





でもね。



何故か



お気に入りばかり着る



そ〜んな事がおこってます。





なので、週4日出勤のまーちゃん




まだ、袖を通してない

制服があるとか‼️





え?

なんだって?






いろいろ着て欲しいわぁ〜ゲッソリ







てな事で…

今日はこれを着てくれたみたいラブ


 




ジーンズも合わせてて

似合ってたわぁ〜チュー





たまに、これ売ってる?って


お客様から言われる事も。。。




残念ながら

売ってないんですよ〜泣くうさぎ




え?

売ってたら買うの?

置いてみよーかしら?







なぁ〜んて冗談ですウシシ






さてと。


襟足の生え方について少し




襟足の生え方は人それぞれ

個性があるんですよね。




でも、生え方によって

とっても修まりが気になる。





写真のお客様は

少し難しいタイプの方です。




なのでお写真撮らせて貰いました爆笑





ショートカットの素敵な襟足にするには




首に沿ってる方が一般的に

タイトで頭が締まって見える。




でも浮いて首中央に寄ってると


中々難しいんですよね




そこでお客様とこんな話に。




写真を撮りながら切らせて貰ってたので

襟足のカットの説明をしながら

切らせて貰ってたんですよね




そしたら。。


お客様:

ふぅ〜ん〜そーなんだぁ〜

後ろなんで気にして無いわぁ〜




私:

な、な、なんやて?

こんな気にして私は…

切っとるっちゅうのにぃー?


つい心の声が出てしまい。




長い常連さんなので


2人で大笑い😆



お客様:

違うよー見んでも信頼しとるって事よぉ〜


私:

ほんまにぃ〜?

あやしぃ〜なぁ〜



まぁ〜そんな会話もつかの間




癖もあるので少し長めな襟足にカット




でもこれじゃ〜バランスが悪いし

ナチュラルじゃ無い。




もうちょいハサミ入れなきゃ✂️




チョキチョキチョキ




チョッキチョキ〜〜✨✨





よしできたゾォーラブラブ





てな所で。。。。




続きは明日じゃわ。




もー眠いんじゃわ💤




明日、仕上がりを見にきて

おくれ〜〜えーん


頼むよー🙏