季節によって湿度も温度も違うからヘアーにも影響が? | くせ毛もパサパサ髪も悩みなら美容師歴28年圭ちゃんの所へGo 福山 駅家町 GABA美容室


髪の毛からインナーアケまで

美と健康を追求し続ける
あるようで無かった

笑いありの明るい美容室


GABA美容室です。

眩しい夕陽じゃなー泣き笑い



季節ごとに

太陽の表情は変わる





綺麗な空も



季節によって


雲の動きも変わる




それは当たり前の事なんだけど。




日本は四季がある国で

世界でも全ての国が

そうではないんだって





だから。。。





四季様々の季節の花があったり

植物の種類も沢山あるとの事





気候に関しても。

湿度や気温が違うので…




身体の不調を起こし

やすかったりもするね〜。





髪の毛も湿度に凄く左右

されるので。。。




沖縄と北海道では

髪質も肌質も凄く違うそうだよ。





なので必要な商材も

違うってわけなんだって





だからこそちゃんとした

毛髪診断が必要に

なってくるんじゃないかな?





私も、自分の髪は無頓着。



意外とできてない事も。。。



だからこそ

気をつけたら違うってわかる



なので…

大切さがわかるんよねニヤリ




偉そーには言えないけれど笑い泣き




でも、一緒に

悩みを話しながら

共感したりして



楽しみながら

綺麗を目指せたら

いいなぁって

思うわけなんよウインク



一緒になやもーよ^_^