やっぱり小腸の腸活!!これよーー!! | GABA美容室のブログ

GABA美容室のブログ

ブログの説明を入力します。

広島県福山市駅家町中島の田舎道に
ぽつんとある美容室


毎日ブログに挑戦中。
とりあえず完璧とは言えないけど


ブログをせっせと書いとる。


いつも伝えたいなぁ〜って事が
まとまらず。。



ゆる〜り
ゆらり


お役立ちブログに仕上げきれない私


まぁ〜そんな私だけど
いいや口笛
ここは開き直ります。

今週は腸活をメインに
ブログ書くので
気になる人はぜひ
読んでみてね^_^



今日は月に一度の腸活の日




先月は月のものでダウン⤵️した為

久々の参加ですウインク




腸活のメンバーは私より

先輩の方々が多いのですが




早くて15年も前から小腸の腸活

をされているんですびっくり




皆さん、年齢と共に病気をされて

悩み…どうにかしたい!って

自分の事に…




一生懸命なんです。

本当に凄く真剣に

自分の悩みと向き合って

克服されてるんです。



勉強会にも積極的に参加されてて

勉強中も


うんうん
あーなるほどー
そーしたらええんかなー

などなど心の声が自然に

皆がそれぞれにつぶやいてます




腸活を長年されてて

病気を克服されている方の背景に

私が感じる事はこんな事です。




素直に行動すること

言われた事をまず信じてやってみる事

ちょっとの事で諦めず否定しない事

先のわからない事ばかりを想像して

決めつけない事





この辺りは意識せずされてる方が

多いなぁ〜と思いました。




私も、2年前酷い副鼻腔で

手術をしました。




アレルギー体質は未だあります。

いつ再発するかわからないし




手術をする前。。。

夜中に2時間

尋常じゃない頭痛で

寝れず、薬も効かず

気絶するように朝を迎えた





あの日だけは忘れられないですガーン

あの日に戻りたくない。



でもあの頃は小腸の腸活にも

出会ってなくて

いい事も、手探りで

手術も勧められたけど

素直に聞かず何とかなるかもって

思って聞く耳持たずでした。




なので、美容師をしていて

いろんなお客さんの身体の悩みを

聞くと、元気になる為の

いい事を沢山聞いてきて

伝えたくなるんですよね爆笑





素直に聞く事で同時に

私も元気になれるし^_^





髪の毛が細くなってきた方は

まず、毛穴より。。私は



血圧はどうですか?



とお聞きしてます。




何度もブログにも書いた事が

あるんですけど…




髪の毛って血液の循環と密接




なんですよ!




だから、血圧を下げる薬を飲まれている方は

顕著に髪の毛に現れます。



細くなる人もいれば

抜けやすくなる人もいます

毛質が変わる人も




これは、私のお客様の約80%

は影響されてる感じです。




勿論それだけでは無いとも

思います。 




血圧のボーダーラインは

上が130ぐらいってよく聞きませんか?




でも実際

年齢や、身長でも

もっと細かくされてていい事だそうです




この写メを見てもわかると

思うのですが。。




本当に大切な情報を

伝えていく事って大切です照れ






私もお店で困っている人に

正しい情報をお話しできるよーに

頑張ろーって思います💪



諦めたらそこで終わり



諦めなければいつか光が見えてくるはず




明日も頑張ろーなぁ〜おねがい