身体の中身は温めて〜 | くせ毛もパサパサ髪も悩みなら美容師歴28年圭ちゃんの所へGo 福山 駅家町 GABA美容室
広島県福山市駅家町中島の田舎道に
ぽつんとある美容室

今日は天気がいまいちだったわぁ〜えー

ゴールデンウィークの最後の日の

贅沢は飲み過ぎ食べすぎ



鯛御膳に

ビール🍺




生牡蠣ラブ


うわぁ〜


うましらぁ〜

エガチャンネルお決まり文句の一つ


上手い物食べて。。。

帰りの道の駅で。。




生ニンニク🧄

ゲットだぜぇーーーニヤリ




ニンニクは陰性の食べ物なんですって

だから陽性のお肉と相性が

バツグンとの事よウインク



お肉買ったからまた

焼いて食べよーっとよだれ



タンパク質

タンパク質


ふひょひょ~飛び出すハート


でもどちらかと言うと。。。


大豆のタンパク質の方が

私は大好き❤



大豆には

認知症の予防、脳梗塞・脳出血の予防、ストレス予防、疲労回復、理解力・記憶力・集中力の増進

の効果があるんだって指差し



血管も綺麗にしてくれるし

肝臓の脂質を正常代謝を行うし


大豆‼️すご!


偉いね〜飛び出すハート飛び出すハート

だね〜照れ




豆類は一物全体

全部食べれるから全ての栄養素を

とる事ができる。



なので毎回食べると

いいですよ〜^_^




食物繊維って凄く大切な

食べ物なんですよねニコニコ



この前の腸活は短鎖脂肪酸のお話でしたラブ


酢酸、酪酸、プロピオン酸、

カプロン酸、イソ吉草酸、

コハク酸、乳酸など。

脂肪酸のなかでも低分子のものを

短鎖脂肪酸と言うそうです。



人の場合、不溶性食物繊維は

消化できません。


しかし、水溶性食物繊維の多くは

腸内の善玉菌によって

短鎖脂肪酸に分解されます。



善玉菌を含む腸内細菌たちは

小腸の後半部にあたる

回腸から大腸にかけてすんでいます。



私たちの小腸内の

1耳は60〜6・8という弱酸性



これは、小腸ですでに

短鎖脂肪酸がつくられている

からだと思われてて



短鎖脂肪酸の小腸での働きは

もっぱら殺菌との事です。



短鎖脂肪酸が少なくなると

アレルギーを起こしやすくなって

しまうとの事でした。




小腸内が元気になると、

綺麗な血液も作られ

身体も回復が早くなるとの事



やっぱりお腹は

冷やしちゃダメだね〜ニコニコ

腸内の善玉菌は

寒い所が苦手だから…



お腹は冷やしちゃダメなのよ〜チュー



これから、暑くなってきて

冷たいものが食べたくなったり

飲みたくなったりするけど


冷やしすぎにはご注意だよウインク




人と髪に優しくあれますように照れ