忙しくても綺麗になる事って大事だし幸せの道導だよ^_^ | くせ毛もパサパサ髪も悩みなら美容師歴28年圭ちゃんの所へGo 福山 駅家町 GABA美容室
広島県福山市駅家町中島の田舎道

のどかな雰囲気で

沢山のお客様と日々楽しく

GABA美容室
わいわい営業してますよ〜ラブ


世の中はGW⁇
長期おやすみの方も
いらっしゃいますよねウインク



明日から3日間はお仕事です!って方も
いらっしゃるとも思いますニコニコ

GABA美容室は明日から4日間営業して
おやすみする予定です♪



今日は三連休最後の日だけど
お天気はイマイチでした〜ガーン

  

私も息子の野球の応援に
行ってたんですけど…


雨にうたれまくりました泣き笑い
親以上に雨の中でも野球する
子供達の姿に



本当に勇気貰って
なんか心から応援しちゃうんですよねウインク




でも、最近髪を切ったばかりなので
そこまで広がったり
ぐしゃぐしゃだけど
ぐしゃぐしゃじゃない❓
どっちなんじゃーー!
そんな感じでした〜^_^


改めて、定期的に髪は
綺麗にしときたいな〜って
思いました口笛


私もつい忙しさに負けて
伸ばしっぱなしになりがち
なんじゃわえーん
美容師なのに〜オシャレしてよーだよね💦


昨日のブログでは。。
マニキュア(酸性カラー)の事
ご紹介してみたけど。。



じゃーアルカリのヘアーカラーは?
って思ってねウインク



アルカリのカラーの事ご紹介するよ


 

アルカリカラーのご紹介

⚫︎いろんな色が均一にできる
⚫︎髪を明るくしたり暗くしたりできる
⚫︎セクションで色味をかえやすい
⚫︎次回の色味チェンジがしやすい

そんな所かな❓



でも、お洒落染と白髪染

ってカテゴリーができてる。。



一般的なヘアーカラーオシャレ染めは


こんな感じだよね^_^


GABAもウエラさんの

イルミナカラーは

ブリーチをしなくても限りなく

透明感のある

オシャレ染めができるので


気に入ってるし

お客様にさせて貰ってるよおねがいラブ



白髪染とお洒落染って

じゃー何が違うの?

って質問ありそーだから…




ご説明するとだな。。




 

⚫︎お洒落染も、白髪染もアルカリカラーなら

元は同じですよ。

⚫︎色味にブラウンがベースで入っていると

白髪をカバーできる。

⚫︎キューティクルを一旦開くのでキューティクルが剥がれやすくなって…

乾燥毛や、びびり、ゴワゴワ毛の原因になりやすくなる。

⚫︎自由にカラーを楽しめる。



そんな感じかな?



因み私は。。



頭頂部はお洒落染で。。


他の所は白髪染だよ〜ラブ


そんな染め方もあるって事〜ウインク


いろいろできるから

相談してみてねウインク