シャンプー気持ちよくしてますか? | GABA美容室のブログ

GABA美容室のブログ

ブログの説明を入力します。

福山市 駅家町 中島で美容室を営んでいる井藤です。


髪も心も

癒しとエネルギーチャージを‼️

をモットーに日々過ごしてます♪


毎日いろいろ自問自答しては自分で自分がおかしくなる事も多々ある感じです😆


今日は朝から雨なのか。

雪なのか。。

寒くなりました不安



寒い時には温かい食べ物がイイねぇ〜よだれ



食べたら身体が温かくなってきて

ふぅ〜満腹。満腹。

満足でした〜。



暖かくなるにつれて…

シャンプーの時や、濡らしの時の

お水の温度も変わります。


お客様によっては

熱めが好きとか

ぬるま湯が好きとか



いろいろありますよね^_^ 

でも、できたら熱めじゃない方が

頭皮には良いです⭕️



何故なら、

頭皮に過度な刺激を

与え過ぎてしまうし

過乾燥の原因にも

なりかねないんですよね悲しい




お湯で流す時も

爪をたてたり

ゴシゴシしたりするのも

同じ要因を引き起こしやすく

なってしまいます赤ちゃん泣き



 

シャンプーの時はどうですか?

まず、シャンプー剤の事

ちゃんと知って使う


これはとても大切だと思ってます。


泡が立てばよし?


NO NOびっくりマーク


香りが良ければよし?


NO NOびっくりマーク


ちゃんと界面活性剤の事

教えてくれる

プロに聞いてみる事!




これは凄く為になるので

是非聞いてみて欲しいです爆笑


何の成分の界面活性剤なのか?

(泡の立つ成分ですよね)



何故知って使った方が良いのか?

それは、成分によって

髪を壊す

頭皮に悪影響

などなどあるからです驚き驚き




知らずに使っていて

知らないうちに。。

髪が傷んだ?ネガティブ



物によってはよくある話

なんじゃ。。




だから…

シャンプーはダメなんじゃろ?

なんて、そこの部分だけが

独り歩きしてしまう事も

あるのかな?と。。歩く



でも、逆に

きちんとアドレスを聞いて

選んで使ってみると。。

不思議なほど良くなるスタースタースタースター




そんな事もあるんですよひらめき




大切な事は

自分の目で見て。

自分の耳で聞いて。



信頼できる人に出会って

信頼できるアドバイスを

貰う事ではないでしょうか?




皆さんも少し気にして

みてくださいねウインク




今日もこの辺で。。






明日も、髪と人に優しくあれますように〜照れ



    


GABA美容室

福山市 駅家町 中島785-1

電話予約☎️0849763529


LINE
公式サイトからご予約が簡単にできますよ^_^
GABA
美容室を検索してね。もしくは、次のURLから是非友達追加してみてね^_^

↓↓↓

https://lin.ee/sGyaI56