娘っ子の友ダチもアメブロさんでブログして、なんとなく見てたら

その子にコメ残してる子も知ってる子じゃない??ってなって

辿って行ったら・・・


バカ丸出しで、住んでる地名・学校・学年まで丁寧に書いてる

何なら、出席番号まで

最近の子は怖くないのかなぁ

もし娘っ子がそんなことしてたら怒り狂うだろうなぁ


何かあったら怖いじゃない


仲良くなって、ほんとに信頼できて遊びましょってなるならまだ判る

でも、自分から自分の個人情報撒き散らすなんて、考えられない


その子になんかあろうが悪いけど知ったこっちゃない

自業自得

親がPCの使い方をシッカリ教えなかったのが悪い




で、ここで悩む自分がいる


ママさんに忠告するべきか・・・

「○○のブログを辿ると学校とかがわかっちゃうよ~」って


余計なこととは判ってるし、もちろん娘っ子の友ダチは

個人情報ダダ漏れにはしてないけど、逆にその子(バカ丸出しの子)から

辿ってこられたらどうすんのよ


何か、ややこしい感じで判りにくくなっちゃってるけど

ようは、友ダチのブログのコメ見たら知ってる子がいて

その子のブログも見てみたら個人情報が漏れてたって話ね


そんな深刻じゃないのかしら??

明日、坊主(小学校)の授業参観があるからママ友に相談してみよう