節分をすっかり忘れていたので、急きょ実家に電話


夜ごはんを一緒に食べようと誘って買ってきてもらいました


がしかし!!

父が車をガレージに止めると踏んだわたくしは、いそいそとバイクを

道路に面した屋根のない駐車場に移動バイク


これで見つかる事ないと安心しきっていましたが

甘かったぁ・・・・あせる


父上様、駐車するのめんどくさがってバイクのある方へ駐車びっくり


家に入ってくるなり、メラメラ両親激怒メラメラ


もちろん、「近所の友達のだ・・・むにゅむにゅ・・・」と

ごまかし、姉にも両親が帰った後、速効電話

きっとカマかけてくるだろうから絶対に言わないでと祈


秘密はやっぱり嫌だなぁと思いつつも、乗ってることばれたら

きっと、知らない間に売り飛ばされそう

本気でそうする人たち


昔も、父の車を勝手に売った母叫び


バイクだけは説得できないダウン

他の物はなんだかんだ説得できるのに


学生の抜き打ち持ち物検査並にヒヤヒヤもんでした白目