2024年4月14日日曜日

 

郡山市開成にある開成山公園でお花見+カフェモーニング。

 

 

ついこの間(4/1)にパークPFIでリニューアルオープンした、開成山公園。

 

子供の頃からよく遊びに行っていた馴染み深い開成山公園が、スタイリッシュに大変身です!

 

 

朝の7時ちょい過ぎに到着したため、駐車場にはすんなり入れました。

 

国道49号線側の駐車場が今までの倍くらいの広さになっていてびっくり。

 

今までは入り口を入って南側だけが駐車場だったのですが、今回のリニューアルで北側にも駐車スペースが広がりました。

 

有料駐車場になりましたが、2時間までは無料。

 

このほうが、公園利用者以外の駐車がなくていいと思います。

 

 

「へぇ〜!」

 

と、今までとは一味違う都会的な姿になった開成山公園を、まるで立派に成長した我が子の姿を眩しく眺めるような目線(笑)で感心しながら歩きます。

 

 

 

 

 

新設された桜の木の下の水鏡池。

 

 

ため息の出る美しさです。

 

 

 

こちらのカフェでモーニングをいただく予定ですが、オープンは7時30分のため、時間まで公園散策。

 

お隣が美容室。

 

 

そのお隣がガーデニング用品のショップ。

 

 

 

 

五十鈴湖畔にテラス席もあるようです。

 

素敵なシチュエーションです。

 

楽しみ楽しみデレデレ

 

 

 

 

五十鈴湖に架かる開成山公園のシンボルである赤い橋から見るカフェ。

 

 

バラ園を遠くに見た景色。

 

 

 

 

 

 

 

カフェ前に人が並び始めたため、慌てて参戦。

 

先頭から2組目に並びました。

 

 

 

オーダーはお店に入ってすぐのレジのところで。

 

混雑を避けるためか、一組ずつ案内されお店に入ります。

 

 

 

 

 

セイボリーマフィンセット(食事系マフィンとドリンクのセット)¥500と、サンドウィッチセット¥850をオーダーし、呼び出しのベルをもらい好きな席へ。

 

 

2組目に入りましたので、テーブルは選び放題ですニヒヒ

 

今テラス席に行かずしていつ行くのだ!と言わんばかりに、いそいそと湖畔のテラス席へ。

 

 

 

満開の桜に赤い橋。

 

これぞ!ザ!開成山公園!

 

感動です!

 

 

なんか、ニューオーリンズのカフェみたいな景色に見えませんか?

 

やばいやばいニヒヒ

 

テンション上がりすぎる(笑)

 

 

なんて、わちゃわちゃしていると。

 

 

呼び出しベルが鳴り、まずは飲み物とセイボリーマフィン(ほうれん草&ベーコン)

 

 

コーヒーが入ったマグカップ、超かわいいデレデレ

 

 

 

そして、サンドウィッチはお店のスタッフのかたが持ってきてくださいました。

 

すごいボリュームです。嬉しいデレデレ

 

 

さっくりふんわりバンズにフリルレタス、大きなチーズ、チキン、トマト、たまごスプレッドがたっぷり。

 

そっと隣に添えてあるキャロットラペも小粋です。

 

 

満開の桜を眺めながら、湖畔のカフェで極上のお食事がいただける。

 

こんな日が来るなんて・・泣

 

郡山もまだまだ捨てたもんじゃないぞっ飛び出すハート

 

 

 

ちなみにテラス席はワンちゃんも同席できるようで、リードをつないでおけるフックもテーブルごとに設置されていました。

 

肉球の刻印が可愛い犬

 

 

まったり過ごしたかったのですが、かなり混み始めてきたので、名残惜しかったのですがお店を後にしました。

 

結構な人数の行列ができていたので、オープン前に来て大正解でした。

 

一緒に並んでいたかたのお話では2時間待ちだった時もあったそうゲッソリ

 

 

カフェを後にして、開成山大神宮に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

花々の可憐な姿にはため息しか出ません。

 

 

 

参拝後、おみくじを授かりました。

 

 

もう少しだウインク