2024年3月31日日曜日

 

年度末です。

 

明日から4月。

 

我が病院でも明日は入社式。

 

私の職場にも新人が複数名入ります。

 

きっと今日あたりは不安でドキドキなんだろうなぁ。

 

迎える側としては楽しみでしかありませんがね〜。

 

ぜひとも、フレッシュな風を期待しております。

 

 

そして今日は、一足先にフレッシュないちごパフェをいただきに、フルーツピークス郡山コスモス通り店さんにお邪魔しました。

 

お目当てはこちら。

 

 

「淡雪とあまおういちごのパフェ」

 

ピンクのいちご「淡雪」と真っ赤ないちご「あまおういちご」のコントラストが美しい、いちごのパフェです。

 

 

もう一つの期間限定パフェ。

 

とちあいかのいちごモンブランパフェ(¥1,188)も魅力的でしたが、「淡雪」の可愛らしさに惹かれ、淡雪とあまおういちごのパフェをオーダー。

 

ワクワクしながら待ちます。

 

この待ってる時間っていうのもなかなかいいものです。(あんまり長時間は嫌ですがニヒヒ

 

厨房の中で出来上がる様子を想像しながら、店内にいらっしゃる他のお客さん達を眺めながら、待ちます。

 

そして。

 

 

淡雪とあまおういちごのパフェ ¥2,090

 

 

結構な迫力のパフェ!

 

グラスも大きいが、上にはみ出ている高さも高い!

 

その圧倒的な存在感にびっくりするやらうっとりするやらデレデレ

 

 

真上からの姿です。

 

真ん中の淡雪さんがなんとも可憐ですデレデレ

 

 

それにしても、美しい盛り付けです。

 

淡いピンクと鮮やかな赤の組み合わせが本当に美しい。

 

食べるのがもったいないくらいです。

 

 

なんて言ってる間に、アイスクリームが溶けてきてしまいそうなので、意を決して真ん中の淡雪さんからいただきました。

 

ちゅー

 

淡いピンク色から想像していた味、そのもの。

 

赤いいちごのように濃いいちご感はありませんが、いちごと桃とさくらんぼを足して3で割ったような優しい風味です。

 

かと言って、ぼんやりとした味ではなく、それぞれのいいとこ取りみたいな感じ。

 

最初は、ん?味薄い?と思いましたが、後から後から上質な果物感が押し寄せてきます。

 

控えめで可憐なお姿ではありますが、なかなかの強者です。

 

 

アイスクリーム(いちご・バニラ)も濃厚で美味しい。

 

でも、圧倒的ないちごの量と風味がアイスに負けていません。

 

そうそう。

 

淡雪さんのことばかり書いてしまいましたが、あまおういちごさんはThe!いちごといった感じで、濃厚な甘味と果汁感がすごい。

 

このふたつのブランドいちごを食べ比べることができるのも、とっても嬉しい。

 

さすがはフルーツ専門店のフルーツパフェです。

 

 

…しかし、グラスのフチにいちご達を上手に並べますなぁニヒヒ

 

 

そして、今回は初めて「X」に投稿してみました。

 

写真2枚と#フルーツピークス#フルーツパフェ#いちごパフェをアップして¥220割引ですウインク

 

 

 

淡雪姫、またどこかでお会いいたしましょう。