昨日、ネットのニュースを半分眠りながらふわ〜っと眺めていたところ。

 

「ええ〜〜〜っ!!!」

 

と、一気に眠気が吹っ飛ぶ記事が載っていました。

 

 

 

『酪王コーヒー』40年の歴史に幕、原料高騰などで終売 『カフェオレ』有名も…メーカー『プロモーション足りず』

 

 

 

ええ〜っ???滝汗

 

図らずしも県内で販売されているカフェオレ飲料の中では人気No. 1であろう『酪王カフェオレ』がなくなっちゃうの⁉︎

 

と、一瞬腰が抜けるんじゃ・・・くらいにびっくりしました。

 

なんでなんで??と記事を読み進むと、酪王協同乳業で販売している商品のラインナップのひとつに『酪王コーヒー』という商品があり、その商品が1月で終売する、というお話でした。

 

びっくりしたな〜〜も〜、『酪王カフェオレ』がなくなる話ではないのねニヒヒ・・とほっとした次の瞬間。

 

 

・・『酪王コーヒー』って何?

 

長い年月を酪王乳業のお膝元で生きてきましたが、恥ずかしながら『酪王コーヒー』って初めて聞きました。

 

多分、『酪王カフェオレ』と同様に店頭に並んであったであろう『酪王コーヒー』を今の今まで見ようともせず、その存在すら知らなかった自分自身にも改めて衝撃を受けました。

 

・・いや〜、世間は広い(笑)

 

まだまだ絶賛井の中の蛙状態であります滝汗

 

 

そして今日。

 

買い物に行ったスーパー「シミズストア」で噂の酪王コーヒーを発見ポーン

 

普通にカフェオレ類と並んで鎮座していらっしゃいました。

 

・・いや〜、世間はやっぱり広い(笑)

 

 

皆さんはご存知でしたでしょうか?酪王コーヒー。

 

コーヒーにミルクが注がれているパッケージがいい感じです。

 

酪王コーヒーとありますが、コーヒー牛乳なんですね。

 

・・酪王カフェオレとどう違うのだろうか?

 

販売終了の前にぜひとも飲んでみたい!とワクワクしながらお買い上げです。

 

酪王コーヒー 1000ml ¥138

 

 

ミルクとコーヒーをバランス良くブレンドした風味豊かな味わいの乳飲料です。

リラックスタイムにぴったりなコーヒー乳飲料です。

 

ふむふむ。

 

 

無脂乳固形分3.0%、乳脂肪分0.3%。

 

ちなみに、『酪王カフェオレ』の方は、無脂乳固形分5.7%、乳脂肪分2.6%、生乳50%以上。

 

この数値の差が、コーヒーかカフェオレかの違いなのか?

 

 

 

飲んでみま〜す。

 

 

うんうん。

 

わかったわかった。

 

悪口ではないのですが、『酪王カフェオレ』を少し薄めた感じ。

 

『酪王カフェオレ』が頭の中にあると、風味、コクがいまひとつか?

 

両者(コーヒーvsカフェオレ)を闘わせたら、カフェオレ圧勝な感じです。

 

が。

 

これがもし風呂上がりだったなら。

 

かなりの確率で『酪王コーヒー』が勝つと思います。

 

そう。

 

『酪王コーヒー』は子供の頃に銭湯などで風呂上がりに買ってもらった瓶のコーヒー牛乳の味なのです!

 

いや〜懐かしい!

 

こんな飲み物がこんな近くにず〜っとあったのですね〜。

 

ほんと・・無知って罪だわ真顔

 

 

酪王協同乳業さん!

 

『酪王コーヒー』改め『あの時の風呂上がりのコーヒー牛乳』的なネーミングで売れば、終売しなくても何とかなるのではないでしょうか!

 

 

 

クリームボックス(なかやパン店)との相性もバッチリですよウインク

 

カフェオレも美味しいのですが、小金を持ってる昭和世代をターゲットにプロモーションしてみては?