2022年12月16日金曜日

 

レゴフレンズのアドベントカレンダー『16』

 

 

16。。16。。

 

 

石畳とサンタさんのプレゼント袋(白じゃないのが新鮮!)

 

 

『16』の扉オープン!

 

 

???

 

真ん中はペンギン?

  

ペンギンだったとしても、ペンギンの何?

 

いや〜。。ここに来て一気に謎めいた物のご登場だわっ凝視

 

 

 

組み上げていきます。

 

 

凝視凝視凝視

 

な、なんだ???

 

やっぱり真ん中はペンギンっぽい。

 

でも、ペンギンの両脇はなんだ?

 

真顔真顔真顔

 

 

 

とりあえず、オリビア姉さん、エンジェルちゃん、田中さんに来てもらいました。

 

 

3人とも、微妙な表情に見えるのは私だけ?笑

 

 

乗ったぞ!

 

 

田中さん、なんか楽しそうニコニコ

 

 

よく分からないなりに、それはそれでいい感じであります。

 

 

続いて、カルディのムーミンチョコアドベントカレンダー

 

 

 

 

 

 

毎週、職場にヤクルトレディさんがヤクルトを配達に来てくれます。

 

私は、ヤクルト1000を毎週1パック(7本)購入しています。

 

今日はレディさんから来年のカレンダーをいただきました。

 

 

素朴な雰囲気がいい味を出しているカレンダーです。

 

大きさはA4サイズを少し縦にみょ〜んと伸ばしたような感じです。

 

 

 

 

この12月にイラストが1番気に入りました。

 

 

青森県五所川原市の『干し餅』

 

おじいさんがにこやかに餅を干す作業をしています。

 

干し餅がつるし雛のようにも見えて、なんとも雅な感じを醸し出しています。

 

・・にしても、五所川原の冬は厳しそうですね。

 

お家の外は北風ピープーの凍てつく世界です。

 

でも、この寒さが干し餅を美味しくするのですね〜ニコニコ

 

 

さて、今日もヤクルト1000を飲んで、良い眠りにつきたいと思います。

 

 

ではまた明日ペンギンペンギンペンギン