2022年12月14日水曜日

 

レゴフレンズのアドベントカレンダー『14』

 

 

・・14

 

左端の上から2番目。

 

 

遠景のお家をバックに雪だるまさんがいました。

 

『14』の扉オープン!

 

 

おおっ!

 

きたきた〜!

 

新キャラクターさんウシシ

 

 

 

ワクワクしながら組み上げます。

 

・・と言っても、3工程で出来上がりあしあと

 

 

アフロヘアがかわいい少年です!

 

プーさんに登場するようなハチさん柄のお洋服もかわいいハチ

 

 

さっそくオリビア姉さん、エンジェルちゃんとご対面です。

 

 

 

そうそう、この少年にも名前を付けなくては!

 

うずまきう〜ん

 

アフロ、アフロ・・検索してみたら。

 

『アフロ田中』という名前がやたら出てきました。

 

残念ながら『アフロ田中』は存じ上げなかったのですが。

 

せっかくなので、ここは『田中さん』と呼ばせてもらおう。

 

W杯解説のケイスケホンダをリスペクトして、さん付けで呼ばさせてもらいます。

 

 

エンジェルちゃん、オリビア姉さん、田中さんのスリーショットですにやり

 

 

『1』から『14』のアイテムを全部並べてみました。

 

 

初日の写真と比べると、まるで別世界のように見えます。

 

オリビア姉さん、もう寂しくないねウインク

 

 

続いてカルディのムーミンチョコアドベントカレンダー。

 

 

 

 

 

ムーミン一家のお家、とっても可愛らしいですね〜クリスマスツリー

 

 

 

 

今日はお昼頃に雪が降ってきました。

 

積もるほどの雪ではなかったのですが、病院に来た患者さんから「雪が降ってて風が強くてすっごく寒いよ」と教えてもらい、ひゃ〜雪いやだ〜と思ってしまいました。

 

見てる分には好きなのですが、雪の中を歩くのかと思うと、少し気が滅入ります。

 

子供の頃は雪が降ると、犬のように庭に飛び出して大喜びしていたのですが。。

 

すっかり今は猫のようにこたつで丸くなっていたい私です。

 

音符ゆーきやこんこん あられやこんこん

 

 

明日の朝は、渋滞の朝になるかもしれません。

 

今日は早めに休むといたしましょう。

 

 

ではまた明日猫