ステイホーム週間。

 

いつものGWならば、やれいちご狩りだの、やれ喜多方ラーメンだの、やれコストコだの・・・と飛び回っておりましたが、2020年のGWは『おうちにいよう』週間。

 

自分を守るため、みんなを守るため、大事なもの全てを守るため。

 

 

で、連日のおうちご飯。

 

今夜は焼肉屋さんの匂いに家中が包まれました。

 

 

卓上コンロで焼肉パーティー。

 

リビングに換気扇無し 笑。

 

なかなか趣のある食卓の光景である。

 

 

準備したのは、以下の通り。

 

 

国産若鶏手羽先

 

 

を、開く。

 

 

 

とりきも

 

 

を、切る。

 

 

 

若鶏皮

 

 

を、茹でる。切る。

 

 

 

 

鶏手羽元

 

 

 

 

 

そこへ、カカオ氏登場。

 

 

 

「ニャンか、くれ〜🐱」

 

 

あげられません。

 

 

清水の舞台から飛び降りました。

 

グラム1180円の福島県産黒毛和牛「ザブトン」でございます。

 

 

 

 

焼きます。

 

 

 

食べます。

 

 

焼きます。

 

 

 

 

 

焼きます。

 

 

 

 

とろけます。

 

ザブトン、ヤバイ!

 

 

 

 

カカオ氏、匂いのみで若干ふてくされ顔…。