2019年11月23日土曜日。勤労感謝の日。

 

栃木県那須町にパンを買いに行きました。

 

通常だと、そのパン屋さん(ペニーレイン)でモーニングパンコーヒー・・・といくところですが。

 

今回は、かねてから一度訪れてみたいと思っていた、同町内にある南ヶ丘牧場のモーニングを食べに行ってきました。

 

 

 

ペニーレインから車で走ること約3〜4分。

 

南ヶ丘牧場に到着です。

 

牧場入ってすぐ左側に今日のお目当てのお店「お食事処庄屋」さんがあります。

 

 

 

この牧場を訪れる度に、この看板が気になって仕方がありませんでした。

 

ガーンジィ牛乳。

 

ロシア風黒パン。

 

なんて魅力的な響きなのだろうか。

 

 

 

開店後、1番目のお客だった我々。

 

思わぬ特等席に案内していただきました。

 

 

 

暖炉の前の席です。

 

 

 

暖炉(薪ストーブ含む)が大・大・大好きです。

 

薪を焚く生活に憧れ、晩年は那須あたりに移住しようかと本気で考えているくらいですから。

 

寒い雨に打たれ芯まで冷えた体が心地よく暖められます。

 

・・・何にも替えがたい至福の時です。

 

 

 

店内の雰囲気です。

 

 

 

 

それにしても。

 

癒されますわ〜。

 

炎のゆらぎって何時間でも見ていられます。

 

 

 

ゆらぎを眺めていると、最初にガーンジィ牛乳が運ばれてきました。

 

嬉しいことに、アイスかホットかがチョイスできます。

 

今日は寒かったので、迷わずホットミルクに。

 

ガーンジィ種の牛乳は他の乳牛のものよりも濃厚です。

 

濃い牛乳好きの方はぜひ一度お試しいただきたい。

 

 

次にホットコーヒー。

 

おかわり自由が嬉しい。

 

 

そして、お目当てのモーニングプレート。

 

上から時計回りに、野菜サラダ、食パン(軽くトースト)に濃厚バター、ロシア風黒パン(軽くトースト)に濃厚チーズ、ベーコンエッグ、フライドポテトミートソース添え、濃厚コーンスープ。

 

 

ロシア風黒パン。

 

酸味のある黒パンと、ガーンジィ種のミルクで作られていると思われる濃厚チーズのコンビネーションが絶妙。

 

これはすごいの一言でした。

 

もちろんその他の一品一品も丁寧につくられている感たっぷりです。

 

かなりの幸福感を味わうことのできた朝食でした。

 

 

 

 

 

 

ガーンジィ牛乳(アイスorホット)かオレンジジュース。

 

ホットコーヒー(おかわり自由)

 

ロシア風黒パンとガーンジィ種の乳製品をたっぷり堪能できるモーニングプレート。

 

お一人様950円(税込)です。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいもの、癒しの空間。

 

晩秋の高原の朝を贅沢に味わうことができました。