確かに…

確かにそうなのかもしれない…

だけど、
そう言われたあっちゃんは…



先生の言うことは理解できるけど、
傷つきやすいと片付けられるのは自分のことを完全に否定されたのと同じだと…


それから役所の相談員(学校との間に入ってくれる相談室があるんです…)の方といろいろ
話をして、

そして、
あっちゃんが、先生に対して謝罪を求める手紙を書きました



その手紙を読んだ先生が、
あっちゃんがそんな思いでいたとは知らなかった…
謝りたいと言ってきました。



(えっ( ̄○ ̄;)

もしかして担任や学年主任から何も聞いてなかったのか…


担任と学年主任には、もう先生の顔を見るのもイヤだと言ってます

とまで言ってあったのに…)

と思ってしまいましたが、




とにかくあっちゃんにちゃんと謝罪してくれたわけで


あっちゃんが納得できればそれでいいのだと思いました。


あっちゃんは、
謝罪してもらえずに卒業したら悔いが残ると言っていたくらいなので、


謝ってもらってほんとによかったです(-^〇^-)





明日から冬休みです


冬休みの宿題と受験勉強に追われるあっちゃんですが、


今日のことで、
少しだけでも気持ちが楽になってたらいいなぁと思う母なのでした…