最近のあっちゃん…

二学期が始まって学校に行ったのは二回…

一回目は始業式の日、昼から宿題の提出をしに、

二回目は卒業アルバムの写真撮影のために行きました。


今週の月曜日は、
実力テストでした。
なので、その前の週の金曜日に担任からテストの時間割等の連絡がありました。


あっちゃんに『月曜日どうする?朝にならないとわからない?』と聞くと、


『わからない…でも…昨日も行ってないし今日も行ってないし…たぶん月曜日も行かない…』という返事


あっちゃん…
今までとは少し違うような気がしました…



あっちゃんが現在不登校の状態になっているのは、
ODで体を思うように動かせないからなのですが、


実はそれ以外にきっかけとなる出来事があったのです。


今までは学校に行くことよりも、
あっちゃんの体調のほうを優先に考えてきましたが、

あっちゃんも中3、
受験生となりできれば少しずつでも学校へ…となったとき、


どうしてもそのことを思い出してしまうのです…