『どうして学校に行きたくないの昨日の晩は元気で、学校に行くって言ってたじゃないビックリマーク』と、私はぷぅを責め、『嘘じゃないむかっ本当にしんどいんだもんむかっ』とぷぅが泣きながら訴える…
毎日、この繰り返しでした。
理由は何にせよ、体調不良なのは確か、何とかしなければ
近くの総合病院に行きました。別の病院で検査して、異常がなかったことを伝えたのですが、CT、MRI、脳波の検査までしました。
結果は異常なしです『脳腫瘍とか命にかかわる病気ではないです。でも、頭痛は本当なのです。仮病ではありません。まぁ思春期なのでそういう事もあるでしょう。頭痛薬を飲みながら、様子をみましょう』と…
ぷぅはこの担当医が自分の言う事を信じてくれたと思い、病院の日は朝つらくても頑張って通院していました。
ところが間の悪いことにこの病院の小児科が閉鎖になってしまったのですショック!
担当医は次の病院に紹介状を書いてくれて、その病院の小児科部長に直接電話でぷぅの状態を話しおくからと言ってくれました。
私とぷぅは安心してその病院に行ったのですが…あせる