先月 風邪気味だと思っていたのは副鼻腔炎でした。


副鼻腔炎のお薬を始めて2週間たちました。


鼻の中にカメラを入れて診てもらいました。


2週間前に緑色だったものが透明になっていました。


でもまだまだ副鼻腔炎の鼻の中の状態らしいです。


鼻声と咳も続いています。



鼻うがいがいいと言われてたので 毎日しています。

そのおかげか鼻炎が格段とよくなりましたニコニコ

症状がなくなりました。

すごく楽です。

なにより 風邪をひく気がしません。


この風をひく気がしないというのが重要で 病は気からといわれるように 気持ちって大事です。



もっと早く鼻うがいすればよかったです。


鼻うがいの存在は知っていたのに なんでしなかったのかな?と思います。


副鼻腔炎は治療してから治るのに2〜3ヶ月かかるそうです。


それで治らなかったら手術だそうですガーン


自分のできる事していきます〜ニコニコ