若い頃から薬に頼ってきた私です。


最近飲んでいる薬はアレルギー性鼻炎のザイザルのみです。


お医者さんから出された薬は大事だと思います。


でも薬の効き方って人それぞれです。


年齢だったり体質もそれぞれ違うからでしょう。


時に副作用もおきます。


私は今年 帯状疱疹から神経痛になりもらったお薬の副作用で足に浮腫みと紫斑ができました。


母も非結核性抗酸菌症の為に飲んだ薬で視力障害が出たり肝機能の数値が上がったりしたことがあります。


ほとんどは そのような事はないのですが出る人もいるということです。



周りには 薬を悪だと飲まない人もいます。


考え方も人それぞれということでしょう。



できるだけ 薬を飲まなくてもいいように 体質改善を心がけている私ですが必要であればもちろん飲みます。


膀胱炎になった時は抗生剤が必須ですし アレルギー性鼻炎のザイザルも手放せません。


毎日ではないですが鼻水が出て困る時は飲みます。

仕事や日常に支障がでるので。


でも先日 飲んでも全く効かない日がありました。

本当に困りました。

鼻水がずっーとで続けていて 鼻にテッシュを詰めてもあっという間に溢れてくる状態でした。



そんな時にたまたま斎藤一人さんの動画を見つけました。


病気になるのは 気が弱っているから。

気が強かったら元気で病気にはならない。

言霊を信じる。

強気と言葉に出すという内容でした。


私 わりとそうなんだ!と思う人です。


「強気 強気」と用事をしながら口に出していると 本当に鼻水が止まりました泣き笑い


強気が潜在意識に入り脳に伝わり 脳からの指令で鼻水が止まった?!


とにかく今日も鼻水はでていませんニコニコ


それでも私 すぐに忘れちゃうので弱気になったりもするんですけど…


今の私にはこのやり方が合ったということだと思いますニコニコ