チョコザップをはじめてから1ヶ月が過ぎました。


その後 膀胱の方は再発かもと不安になったことがなかったかのように調子がいいです。


運動のせいではなかったようです。


メディキュットを毎日かかさず履くようになってから足のザワザワや浮腫みもなくなりました。

もっと早く使っていればよかったと思います。



この半年間 泊まりがけの遠征に8ヶ所行ってきました。


両親の世話 仕事 ハンドメイド教室通い 推し活資金の為に作品を作ってメルカリ出品ととにかく多忙の中でしたが観光やその土地の美味しいものをたくさん食べて飲みましたニコニコ


5年前はもうダメだと楽しいこと全てを諦めた頃より年を重ねた今の方が元気な事に自分でもビックリしています。


家を離れた子ども達の事や両親の介護問題と心配事の多い年齢ではありますが 動ける今 いっぱい楽しんでいます。


健康でいるのに大事なことは

血流 思考 栄養なんだと思います。


美味しいと思ってたべる。

ストレッチをする。

楽しい事をする。


これを基本にしています。


時に不安になったり落ち込む事もあります。

でもそれって生きている証拠みたいなものだと思っています。


しばらくしたらまた浮上してくるので大丈夫です。