11月になりました。


推し活も順調に楽しんでいて残すは静岡だけとなりましたニコニコ


そして先週よりチョコザップに通い始めました。

なんとかお腹をひっこめてオシャレを楽しみたいというのが1番の動機ですが 健康には筋力がかかせないという記事を読んだのも理由の一つです。


そんな中 先週 突然膀胱炎症状がありました。

もう何十回も膀胱炎は経験しているので 自分の尿の色で細菌性のものかをだいたい判別できます。


その日の尿は 少し菌がでているような色でした。

土曜日で仕事中だったので 手持ちの軽めの抗生剤を服用しました。

翌日の日曜日も尿の色は改善していましたが症状があったので抗生剤を1回服用しました。

月曜日 尿の色は綺麗でしたが膀胱に多少の違和感と頻尿がひどかったので近くの泌尿器科へ行って尿検査をしました。





結果やはり菌はなく 先生は「抗生剤が効いてるね。まあ 菌がなくなっても症状が続くことがあるからね。あと2日ほど抗生剤飲んで下さい」と言って診察は終わりました。


私は なんで膀胱炎になったのか???

と原因を考えました。

そんなに冷えたり疲れた覚えはなく 変わったことはチョコザップで毎日頑張って身体を動かしていることと両親や子どもの心配事があることです。


詳しくはないですが運動すると乳酸やタンパクがでると聞いた事があるのでそれが尿に混じり膀胱が反応したのか???

メンタルが下がりストレスがかかったのか??


少し潜血反応があったので また間質が再発して膀胱の中に穴赤いポツポツができたのか??ガーン


など考え 再発だったらと不安になりました。


間質性膀胱炎の再発率は高いと聞いています。

10年大丈夫だった人がある日突然再発することもあるようです。


あの辛い痛みと苦しみを思い出してしまいましたショボーン


こんなネガティブな感情になることは私のメンタルが下がっているということなんでしょう。


一度克服できた自分を思い出し気持ちを立て直すことにしました。


病気をやめる!と決意した時の気持ちを思い出しました。

その上で不安を受け入れ熱めの足湯とマッサージやストレッチで血流をよくしました。


もし運動がきっかけだとしてもとりあえずチョコザップは頑張って続けることにもしました。

なりたい自分になる為にニコニコ


そして両親や子どもの心配事も思考を切り替えました。


まわりに振り回されず楽しく自分のやりたい事をしているという望む未来の為に乙女のトキメキ


火曜日には不調はなくなりました。

運動後も特に変わりないです。



なりたい自分。

望む未来の為に今どう過ごすかを意識していこうと思いますルンルン