コロナに感染してしまいました笑い泣き


土曜日の朝は普通にトイレ掃除したりハンドメイドしたり元気だったんです。


昼前に母の病院の待合室で座っていると寒気が…


家に帰り熱を測ると37℃。


昼過ぎには38.4℃。


いつかなるとは思っていました。


以前 新型インフルエンザが流行した年にかからずにすんだと思ったら数年後再び流行り感染した時に結局は逃げれないのねと思ったのです。

免疫を持っていない感染症はなるんだと。


だからコロナも。


でも どこで感染したの?とは思いませんでした。

まあこの1週間 特別な所に行ったわけでなくいつもと同じ日常を過ごしていただけです。

なんなら台風で家にこもっていました。


それよりも 職場の人間関係で受けたストレスか前日に母を怒らせたことからのストレスが原因なんだろうなと思っています。


ストレスは免疫力を下げるのでそこに その辺にいたコロナウイルスが入りこんだと思っています。


油断していましたあせる


でもコロナに感染したおかげで とてもいいクリニックを近くに見つけたんです。

新しく開院されたので気になっていたんです。

ドクターがとても話しやすく ドラッグストアの店員さんと話すような気軽さで。

質問にも丁寧に答えてくださって。


病気にならないに越したことはありませんが こんなドクターのいるクリニックが近くにあると知っているだけで心強いです。


今日はコロナ3日目で熱は37℃だいですが元気です。

久しぶりに ベッドで寝転んでゆっくりする時間を頂いてます。

数年ぶりの友人から偶然電話がかかってきて長電話もしちゃいました。


療養期間を楽しんでいますニコニコ