前回 思考について書きましたが 思考を変えるってとても難しいですあせる



そんな時はなぜ自分が その思考になっているのかということと向き合う必要もあるのですニコニコ


思考は持って生まれたものもありますが 多くは育った環境が大きいようです。


向き合ってみると自分が育った環境は 自分では普通の当たり前の環境と思っていたのが 実は機能不全の家庭で不安の中で過ごしていたなんてことがあります。

するとどんなにプラスの思考でいようと思っても潜在意識の中は不安なので なかなか難しいということです。


なので思考を変えるにはその前の潜在意識を変える必要があるんです。



自分の育った環境は変えられませんが 私は小さな頃の自分の不安な声を受け止めてあげるところから始めました。


自分の育て直しです。


それはしんどい作業ではありますが 徐々に楽になっていきます。



自分でできる事 いろいろ試してみたいですニコニコ