血流の他にも 大切な事が私にはあります。


思考ですニコニコ


間質性膀胱炎について書かれてる方のブログを読んでいるとこの疾患はメンタルが関係しているのかもと感じることが多いですショボーン


間質だけでなくどの疾患もそうなのかもしれません。


どんなに身体にいいと言われる事を試しても なかなか改善されない場合は思考が関係しているかもしれません。


例えば 私が体質改善の為に始めた官足法ですが そのものよりも教室に行って先生と会うことが嬉しかったし Uクリも治療目的でしたが その後の一人ランチやショッピングが楽しかったです。

その他にアロマの資格を取ったのも病気を治す為というより講座に参加したりそこでの出会いを楽しく感じましたニコニコ


病気を治す為に ただ健康法を試したり通院しても思考は辛いものになる気がします。


それよりも 病気をきっかけに出会ったものを楽しむ思考になると結果に違いがでるのでは?と感じるのです。


思考は脳でしますよね。

脳からはいろんなホルモン物質や神経への指令が出されます。

それが関係するのかもしれないです。


といっても落ちてる時は わかっていてもできないですよねあせる

ても落ちれば上がる時が必ずあるので その時に思考を変えてみるといいと思います。


私は最近はさんまさんの「生きてるだけでまるもうけ」という言葉を心にもつようにしています。


そう思えば 少々のことは大したことではないんです。

不安も消えます。


気づいたこと私すぐに忘れてしまうのでブログに記しておこうと思いました笑い泣き