先日 膀胱炎になってから また間質性膀胱炎が再発したら…

と少し自分の膀胱に神経が過敏になる時がありますあせる


膀胱に気がいくと なんか違和感?と思えることがあったのですが そんな時は同時に足がとてもだるい事に気がつきました。



私の場合メンタル以外に下半身の血流や老廃物が関係してるんだろうと思います。



数年前 間質性膀胱炎の症状が1番辛い時に 旅行で東京に行ったことかあります。

原宿を歩いている時に とにかくあの言葉では言い表せない痛さと違和感に襲われ我慢できずにホテルへ戻りました。

私はもう一生 旅行を楽しむことができないのかと涙がでましたが その時もとても足がだる重い感じでした。ダウン


そんな時ホテルに足をマッサージする機械が置いてありましたひらめき電球


試してみると すごく気持ちよくて足が軽くなりました。

そのおかげか膀胱の方も持ち直し 翌日はまた観光を楽しむ事ができましたニコニコ


そのマッサージ機を写メに撮っておいたので 帰ってすぐにAmazonで購入しました。



間質を卒業してからは マッサージは部屋のすみでほこりをかぶっていたのですが 今回 思い出したので だるい時に使ってみました。


本当に足が楽になりました。



それ以外にも股関節や足指のストレッチ、赤棒を踏み 足湯をここ数日続けていたら また膀胱も調子よくなり違和感がなくなりました。



すぐに忘れてしまう私ですが 今回の膀胱炎のおかげで血流の大切さを思い出すことができましたニコニコ