暖かい日が増え 春を感じていますピンク音符


この冬はカイロもモコモコ腹巻きもなく過ごすことができました。

こんな薄着でいられた冬は何十年ぶりだろうかと思いますニコニコ


間質性膀胱炎からも過敏性腸症候群からも解放され もしかしたら今が一番体調がいいのではないかと思えるくらい元気です


こうなれたのは 病院での治療を含め血流改善や身体のケアなどが私に合っていたのだと思いますが 心の持ち方も大きいと思います。


友達に背中を押してもらい病気を辞める決意をしてからぐっと調子はよくなりました。


誰だって病気になりたい人なんていないと思います。

私だってそうでした。

健康な人に私の辛さなんてわかってもらえないと思っていました。

でも 今は私にとって必要だったのかなと思える時もあります。



両親や周りの人を見ていて 病気を盾にして自分を守っていると思える人もいます。



今 私が心がけているのは「なりたい自分」と「望む未来」です。


思えば私は自分よりも家族や周りの人の為に生きているような人生でした。

いい娘であり いい母になろうとしていました。

自分のしたい事をしているようで 我慢している事も多かったんですね。

本心と自分が違う事でバランスを崩して身体に不調が出てしまったのかもしれません。


今は自分の為に生きています。


年末は高校時代に大好きだった男闘呼組のライブにも行ってきました!

30年ぶりです!

まるで自分が高校生に戻ったような感覚で楽しさに震えましたおねがい(夏にもまた行きます〜)


体調が良くても 生きていたらしんどいこともあります。

そんな時は「河童の川流れ」のように 流れに身をまかせます。


自分の人生を受け入れた上で どうなりたいかに目を向けながら私らしく生きています。


こう思えるようになったのも いろんな人と出会えたからです。

感謝していますニコニコ