Uクリを卒業してから 1年近く経ちました。


膀胱に関しては全く問題なく過ごせています。


食事制限は何もしておらず 酸味のあるものも辛いものも なんでも好きに食べています。



今年 大きく変わったのは腹巻きとカイロを使う事がなくなりました。


いつも 夏でも冷房対策の為に使用していましたが この夏は使うことがありませんでした。


最近 めっきり寒くなりましたが まだ使っていません。


例年なら腰に貼って 腹巻きにカイロを挟み 寒さが強い時は 背中にも貼っていた私ですガーン


ドラッグストアに行く度にカイロを購入していた気がします💦


お腹や膀胱を冷やさないように年中 腹巻きとカイロを使用していたのが この冬は普通に寒い時に使用できそうですニコニコ


ただ下痢をしなくなったからか 体重が増え続けています。


出産後も42kgくらいで 太りたくても太らない体質だと思っていたのですが 今は軽く10kg以上 増えていますあせる


過敏性腸症候群の下痢タイプだったのが 太らない原因の一つだったのか?と考えています。


体重増加は 更年期後の代謝の悪さが原因だと思いますが 下痢をしなくなったのもあるのかと思います。


毎日のビールを糖質オフに変えて 夜はお米抜きにした事で とりあえず体重増加はなくなりましたあせる


今の課題は お腹についた脂肪を減らすことですが 難しいです。


それでも 今の健康な状態をありがたく思っていますニコニコ