官足法の正しいやり方を知りたくて大阪健康ルームという 行本先生の官足法の講習会に参加しました。


(ちょうど 膀胱症状が一番辛かった頃です。

とにかく いいかもと思ったものはなんでも試してみようと…ニコニコ


健康ルームは梅田のマンションの1室にあり行本先生とスタッフの方がおられました。


先生は とても親しみやすい感じの方でした。


先生のふくらはぎを触らせて頂きましたが つきたてのお餅のような柔らかさでした。

先生のお話は どれも興味のあるものでした。

そして いよいよ実技体験です。

棒で反射区を揉んでいくのですが 想像以上の痛さでした笑い泣き


先生にしてもらったとこは 血豆になっていましたあせる


あぐらの体制で施術するのですが 私の身体のかたさが スタッフの方にバレてしまい 股関節の反射区を棒で揉んでもらった途端 股関節が本当に柔らかくなりあぐら体制が急に楽になりました。


この体験により官足法のすごさを実感しました!(股関節の反射区も青たんができました)


でも 自分で青たんができるほど 力を入れて揉むのは 痛がりの私には到底できません。

そこで マットを購入しました。


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


このマットは 足裏の反射区に対応しています。

やり方もあるのですが 難しい場合はとりあえずこの上にのり くまなく足裏を刺激してあげます。


TVをみながら ゲームをしながらなど ながらでできるのです。


最初の頃は痛くて タオルを挟んで乗っていましたが 今は痛気持ちいい感じです。


そして その後は足がぽかぽかと温まってきます。


糖尿病と脳梗塞の後遺症か足が痺れると言ってる父にも使ってもらいました。


次へつづく