その後も 調子のよい状態が続いています。

今は私自身 問題はないですが 高齢の両親に持病がある為 健康に関する情報には敏感でいますニコニコ


そんな中で 健康である為に大切なのは やっぱり楽しい気持ちでいるということだと思います。


膀胱が辛い時にアロマの資格をとったり官足法を習い ストレスが軽減され血流が良くなった事は確かですが アロマの勉強も官足法の教室に通う事も本当に楽しかったですニコニコ


いろんな人と出会い学ぶ楽しさを知りました。


健康のありがたさを知り やりたい事は全部やっちゃおうと お金の事は気にせず娘とアイドルのライブに たくさん地方までわったり ディズニーランドや温泉旅行に行って とにかくいっぱい楽しみましたニコニコ

好きなハンドメイドも 本格的に始め時間がたつのも忘れ深夜まで夢中になっています。

(もちろん 仕事 家事 高齢の両親のお世話もしてます)


そうしているうちに 症状がなくなりUクリを卒業できました。


辛い事があっても それを受け入れた上で 自分のやりたい事をやっています。


落ちる日があっても また上がれる日がある事も知っていますニコニコ


「思考は現実化する」という話を聞く事もありますよね。

それって本当なんだと実感しています。


ただ そこにたどり着くまでが難しかったりするのかもしれません。

自分と向き合う事って しんどい作業なのであせる


私の母は愚痴ばっかりなので もっと幸せな部分に目を向けて欲しいなと思いますが 他人をコントロールすることはできないのでどうすることもできませんショボーン


父は前向きなので 去年脳梗塞になり後遺症があるはずなのですが 元気に動き回っていますニコニコ


「自分はどう生きたいのか」

「自分はどう生きるのか」

その選択もポイントなのかもしれません。