クリアウィンターのお気に入りクッションファンデ♡ | 【コスメ・化粧品】16タイプパーソナルカラー診断®︎@東京 新宿

【コスメ・化粧品】16タイプパーソナルカラー診断®︎@東京 新宿

カラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里(わたなべじゅり)です。
東京 新宿で16タイプパーソナルカラー診断®︎と、コスメ選びのアドバイスをおこなっています。
このブログではコスメの色分析をひたすらメモしています。

こんにちは*


カラー&コスメコンサルタントの

色彩検定 認定講師の
渡辺樹里(わたなべじゅり)です。


東京、新宿で
16タイプパーソナルカラー診断®︎と、
診断結果に基づいた

コスメ選びのアドバイスを
おこなっています♡!

 

コロナウイルス対応についてはこちら

 

ゆめみる宝石ざっくりプロフィールはこちら

ゆめみる宝石診断についてはこちら

ゆめみる宝石お客様の感想やよくあるご質問

 

題名の通りなのですが、

お待たせしました!

 

個人的に重たい仕上がりの

ファンデーションや

マットなファンデーションは

あまり好みでなく…

 

そしてもう1つ、色問題!

ピンク系のファンデって

どうしても少なめ…えーん

 

というわけで、色々試してみて

気に入ったファンデたちを

今日はご紹介します!

 

私のファンデ選びのポイントは

ゆめみる宝石カバー力よりも薄づきが好き

ゆめみる宝石ツヤ感マスト!マットは苦手

ゆめみる宝石ピンク系の明るめの色味が◎、黄みはファンデでも黄ぐすみする

ゆめみる宝石年中乾燥肌、夏でも崩れにくいタイプだが冬は乾燥が激しすぎる

ゆめみる宝石イメコンはブルベ冬(クリアウィンター)です

 

私と同じタイプならば皆得意と

いうわけではなく、あくまでも

参考にしてください!

 

ファンデは肌色も大切です

 

 

前置きが長くなりましたが、

ラインナップはこちらです乙女のトキメキ

 

まず最初にアメリ 

トーンアップベース

デイリークッションですが、

こちらはベースです!

 

ほんのりピンクで血色を与え、

多幸感あふれる色味に

整えてくれるので最近よく使います

 

 

 

 

 

デパコスのクッションで

好きなものの1つ目、YSL

ラディアントタッチ

グロウパクトコレクター

色味はB10です

 

イベントでいただいたのですが

かなり気に入っています♡

 

内側から発光するような仕上がりで

元々肌が綺麗な人みたいです乙女のトキメキ

 

 

 

こちらも同じく

イベントで頂きましたが、

かなり気に入っています乙女のトキメキ

 

ローラメルシエ

フローレス ルミエール 

ラディアンス パーフェクティング

トーンアップ クッション

色味はFAIR ROSEです

 

これは塗った写真がありましたので

ついでに載せておきます

image

 

血色感がジュワッと滲み出るような

仕上がりです乙女のトキメキ

 

 

これはデパコス扱いかな?

ソルファス ジャジョン

ブライトニングクッション

色味は15号です!

 

今回のラインナップの中ならば

比較的カバー力があります

 

ツヤも欲しいし厚塗り感は

嫌だけど、でも多少カバー力も

あったらいいなという方は

これがいいと思います!

 

 

クリオは本当にたくさんの

クッションファンデがありますが

私が好きだったのは

密着光彩クッションでした乙女のトキメキ

 

色はです!

 

ちゃんと丁寧にスキンケアを

したような、お肌の

ぷるぷる感が続きます!

 

馴染むとちょうどいい色味ですが、

塗りたてはちょっと白いかも笑い泣き

 

朝余裕がある日の方がおすすめ笑い泣き

 

 

 

 

VT CICA エアリーフィット

カバークッション 色は21

 

これは正直ケースが

好みで買いました。笑

 

でも結構よかったです!

 

21でどうかな?と思いましたが、

結構ピンク感のある色味で

馴染みました!

 

ナチュラルにカバーしてくれます

 

 

 

最後はロムアンド 

ベアウォータークッション

色味はポーセリン17です!

 

とにかくみずみずしい仕上がり!

お肌にたくさん水分を

抱え込んでいるかのような

パンっとうるうるなお肌に乙女のトキメキ

 

そして一番カバー力は控えめです

 

とにかくつや!うるおい!

という方はこちらがおすすめ

 

 

そして余談ですが、真夏は

こちらにします今年も!

コスメデコルテ ゼンウェア

フルイド 色味はC15です!

 

いくら乾燥肌と言っても

真夏は流石に皮脂も出るので、

これはちょうどいい仕上がり乙女のトキメキ

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

 

-------------------------------------

東京 新宿
16タイプ パーソナルカラー診断®︎
カラー&コスメコンサルタント
渡辺樹里(わたなべ じゅり)

https://juri-watanabe.com

 

Twitter:

https://twitter.com/jewelblooming

インスタグラム:

http://instagram.com/jewelblooming

-------------------------------------