クリアウィンターが思うリップの選び方♡〜コスメデコルテリップのおすすめ5選〜 | 【コスメ・化粧品】16タイプパーソナルカラー診断®︎@東京 新宿

【コスメ・化粧品】16タイプパーソナルカラー診断®︎@東京 新宿

カラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里(わたなべじゅり)です。
東京 新宿で16タイプパーソナルカラー診断®︎と、コスメ選びのアドバイスをおこなっています。
このブログではコスメの色分析をひたすらメモしています。

こんにちは*


カラー&コスメコンサルタントの

色彩検定 認定講師の
渡辺樹里(わたなべじゅり)です。


東京、新宿で
16タイプのパーソナルカラー診断と、
診断結果に基づいた

コスメ選びのアドバイスを
おこなっています♡!

 

コロナウイルス対応についてはこちら

 

ゆめみる宝石ざっくりプロフィールはこちら

ゆめみる宝石診断についてはこちら

ゆめみる宝石お客様の感想やよくあるご質問

 

本日のブログは全て、
ラピスアカデミーにて
クリアウィンターと診断された
アナリスト個人の見解と体験です!

「夏よりは濃く、でもど冬よりも薄く…」
なんて情報がよく溢れている
ラピス16タイプのクリアウィンター

「あなたはクリアウィンター!」
と言われて早6年半経った私
(時の流れって早いね…)

つまりパーソナルカラー診断を
はじめて6年以上経ったということなので…
気持ちは2年くらいの新人ですが
書いてみてびっくりしました

話が逸れたので戻します

「クリアウィンターの私
色々使ってみたけど
ポイントはこれなんだよな…」
と思うことが多々あります{emoji:005.png.おねがい}

コスメデコルテは
何かと相性がよいなと
改めて思ったので、
(昔からしっくりくる理由がなんかわかったよ!)

前半はおすすめリップ、
後半はポイントをまとめたいと思います

クリアウィンター以外を
こんなに書くことはありませんので、
クリアウィンターの方はぜひ
ブックマークしてください笑い泣き

(診断にお越しいただいた方には他タイプの場合も

もちろんたくさんお話ししますよ)



私的おすすめの5本です!


左から

{emoji:470.png.ゆめみる宝石}ティンティドプランパー02

{emoji:470.png.ゆめみる宝石}同05

{emoji:470.png.ゆめみる宝石}ルージュデコルテ10

{emoji:470.png.ゆめみる宝石}同23

{emoji:470.png.ゆめみる宝石}ティントリップグロス10

です


色味はこんな感じ


ティンティドプランパー02はこの中でも薄めのちゅるちゅるクリアレッド。「ブルベ冬なのはそうなんだけど、大人っぽい色ばかりでハマらない」という子供顔の方、ぜひ試してみてください乙女のトキメキ


同05はカシス系のプランパー。こういったマットや高発色だと暗く重くなりそうな色こそ、透け感とツヤ感に頼りたい乙女のトキメキ



ルージュデコルテ10も透けるカシス系。先ほどのティンティド05と似ていますが、こちらの方がよりシアー!こういった色を試したい方のファーストリップにも乙女のトキメキ


同23は程よい発色の青み寄りチェリーレッド。ヘルシーでカジュアルな印象なので、ティンティド02と同じく大人っぽくなりすぎると苦手な方に特におすすめ乙女のトキメキ



ティントリップグロス10はみずみずしいツヤ感のクリアなローズピンク。私のようなタイプのナチュラルリップは、実はこんな色味乙女のトキメキこれからの時期にも嬉しい潤い感!



この5本が私の推し色ですチョキ


コスメデコルテにはもちろん
たくさんのリップがありますが、
これらが特に合う理由は

ツヤ感・透け感

この2つですチョキ

よく「ブルベ夏と似ている」と
言われますが、私個人の体感では
クリアウィンターとサマーは
「薄い」のジャンルが違います

サマーの方にはミルク系の
白濁もお似合いになりますが、
私にはやはり薄くて物足りずえーん

白ではなく透け感とツヤ感
薄さや軽さを出すのがポイントだと
自分の顔で試しあげ、1つの結論が{emoji:119.png.OK}

光を取り込むと軽さを演出できるので
はっきりくっきりカラーこそ
ツヤと透け感で馴染ませましょう乙女のトキメキ

だから、上記3種のツヤ系リップで
得意な色を選ぶとより合うのだなと{emoji:119.png.OK}乙女のトキメキ

あくまでも私個人の見解になりますが、
どなたかのお役に立てれば乙女のトキメキ

-------------------------------------

東京 新宿
16タイプ パーソナルカラー診断
カラー&コスメコンサルタント
渡辺樹里(わたなべ じゅり)

https://juri-watanabe.com

 

Twitter:

https://twitter.com/jewelblooming

インスタグラム:

http://instagram.com/jewelblooming

-------------------------------------