骨格ストレートには結局どんなデニムが似合うのか? | 【コスメ・化粧品】16タイプパーソナルカラー診断®︎@東京 新宿

【コスメ・化粧品】16タイプパーソナルカラー診断®︎@東京 新宿

カラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里(わたなべじゅり)です。
東京 新宿で16タイプパーソナルカラー診断®︎と、コスメ選びのアドバイスをおこなっています。
このブログではコスメの色分析をひたすらメモしています。

こんにちは*

 

カラー&コスメコンサルタントの

色彩検定 認定講師の
渡辺樹里(わたなべじゅり)です。


東京・新宿で
16タイプのパーソナルカラー診断と、
診断結果に基づいた

コスメ選びのアドバイスを
おこなっています♡!

 

コロナウイルス対応についてはこちら

 

ゆめみる宝石ざっくりプロフィールはこちら

ゆめみる宝石診断についてはこちら

ゆめみる宝石お客様の感想やよくあるご質問

 

 今日は本当に


「やっぱり着てみないと

わからないな!」


と思った出来事をシェアしますOK


先日インスタでとある

アンケートを取りました!


ご回答いただいた皆様

ありがとうございますえーんラブラブ


その質問はこちらです↓

 

この2つ

どちらが私に似合ってる?


普段私は全くと言っていいほど

パンツを履かない人なのですが、


「じゅりさんってパンツ履かないんですか?」

と聞かれたことをきっかけに、

久しぶりに履いてみようかと思い照れ


ちょっと気になっていた

デニムがあったこともあり、

ただまずは傾向として自分には

どんなパンツが似合うかな?を

改めてみてみたい気持ちもあったので


ストレートに最高!と言われるものと

ウェーブに最高!と言われるもので

ちょっとお試ししてみました

(もちろん買った後に比較しています)


ただ、私の中で

「あれ?どっちもそんなに悪くないかも?」

となったので、アンケートをとってみたら

まさかの結果でした、こちらです




50:50!笑
自分の感覚、間違っていなかった…笑

意外とウェーブ向きも
いけるのでは?とニヤリ
(ただし下半身に限る)

さらに衝撃なのが詳細の票数

 


2票差!笑

いや、本当にどっちでもよさそう。笑

客観的な視点で
スキニーも悪くないみたいで
個人的に嬉しかったですおねがいラブラブ

スキニーって華奢で細い方が履くもので
ぱつぱつな私には無理だーーーと
ずっとコンプレックスに感じていて
手に取ったことのないアイテムなのです
実は人生で初めて履きました。笑

ちょっと解説していきます

左のデニムがTwitterで何度も
骨スト大勝利!なんてバズっている
スリムストレートハイライズジーンズです
確かに脚がまっすぐすらっと見えます乙女のトキメキ
あと、丈は絶対こっち!



右のデニムはウェーブの定番?
スキニーハイライズアンクルジーンズです

定番かどうかはあれですが、
スキニーといえばウェーブ!なんて
言われますよねOK
私はそこまで脚に悩みはないので
割といけたのかもしれません

ただ、丈がどうみても足りないので
次回からはオンライン限定の丈が長めなものを
買いたいと思います(お店にも置いてほしい)


で、どちらが似合うのか?ですが
おそらくどちらも似合っています

でなければこんなに割れません

「似合う」の視点が違います

前者のデニムは骨格だけなら
似合っていたと思うのですが、

ストレートデニムは
曲線強めソフエレの私には
ちょっとカジュアルすぎるえーん

これをトータルで似合わせるには
他のアイテムの工夫がかなり必要

後者のデニムはきっと本当は
ウェーブの方の方がより得意

ただ、トータルで見た時に
きれいめな雰囲気はスキニーの方が
出やすいです照れ

という感じで、見た方が
どこを見ているのか?で
評価が真っ二つに分かれたのかなとキョロキョロ

あとは私の個性として
太ももの前張りはあまりないので
スキニーが悪くなかった可能性もあります

スキニーは最終的に
骨格ももちろんですが、
それ以上に脚に悩みがあるかないかの
影響が大きいアイテムな気もします

「スキニーの丈がもっと長ければ
スキニーが勝ってた気がする」
と言われたのが、1番しっくりきました。笑

というわけで、
どんなデニムが似合うのかに関しては
骨格の情報だけでなく

・まず脚関連の悩みがあるか
・大人顔?子供顔?

もとても大切だと、
身をもって体感しましたおねがい

ストレートとスキニーだと
雰囲気も全然違いますしOK

食わず嫌いは勿体無いので
断片的な情報に惑わされず
自分ならではの得意を見つけましょうラブラブ

それこそがイメコンの魅力です照れ

そしてこのアンケートをもとに
とっても素敵なデニムと出会えたので
それはまたご紹介しますおねがいラブラブ
(この2つももちろんはきます!)

-------------------------------------

東京 新宿
16タイプ パーソナルカラー診断
カラー&コスメコンサルタント
渡辺樹里(わたなべ じゅり)

https://juri-watanabe.com

 

Twitter:

https://twitter.com/jewelblooming

インスタグラム:

http://instagram.com/jewelblooming

-------------------------------------