【1月20日セミナー実施!】イメージコンサルティングを仕事にしたい全ての方へ♡ | 【コスメ・化粧品】16タイプパーソナルカラー診断®︎@東京 新宿

【コスメ・化粧品】16タイプパーソナルカラー診断®︎@東京 新宿

カラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里(わたなべじゅり)です。
東京 新宿で16タイプパーソナルカラー診断®︎と、コスメ選びのアドバイスをおこなっています。
このブログではコスメの色分析をひたすらメモしています。

こんにちは*


カラー&コスメコンサルタントの

色彩検定 認定講師の
渡辺樹里(わたなべじゅり)です。

東京、新宿で
16タイプパーソナルカラー診断®︎と、
診断結果に基づいた

コスメ選びのアドバイスを
おこなっています♡!

 

コロナウイルス対応についてはこちら

 

ゆめみる宝石ざっくりプロフィールはこちら

ゆめみる宝石診断についてはこちら

ゆめみる宝石お客様の感想やよくあるご質問

 

インスタグラムで結構

ご希望をいただきまして、

この度こんなものを

作成しました…!

 

イメージコンサルティングを

仕事にしたい方に向けた、

起業初期マニュアルです。

 

調べてもなかなか出てこない、

教えてもらおうとすると

かなりの高額セミナーになって

しまうであろう内容を

入れこみました。

 

お金の話とか、

実際に何をやってきたのかとか、

色々まとめています。

 

何も人脈がない、

秀でた実績もルックスもない、

SNSも苦手である

 

そんな私が仕事を軌道に

のせるまでに実施した

内容も赤裸々にのせました。

 

これを読んだ後にこのブログの

初期の記事を見ると、

「ああ…」となるはずです

(私の軌跡がわかります)

 



 

目次はこんな感じ。


「どこのスクールに通うのがいいですか?」

「個人とサロンに属するの、どちらがおすすめ?」

「何の資格からとればいいですか?」


などのご質問を最近またよくいただくので、

最新情報にアップデートしました!


また、13.アフターコロナ、イメコン界の動向を

新しく作成しました


これはかなり知ってほしい内容なので、

高額セミナーを申し込む前にぜひ…!


そして!

1月20日(土)19時に

購入者限定の

オンラインセミナーも

開催させていただきます!

 

本日〜2024年1月19日の

期間中にご購入いただいた皆さまへ

1月20日18時までにURLを

お送りさせていただきます


詳細確認やご購入はこちらから↓

https://jbcontents.stores.jp/items/5f09badaec8fd36c0c44a9ac



以下は詳細を載せますので、

ご興味のある方は引き続き

ご覧くださいませ。

 

1.プロフィール

こちらは企業提出時に

便利な書き方の見本を載せています。 

 

2.スクール探しについて 

安くはないスクール代。

ご自身が本当にやりたいことを

見つけるためのポイントをまとめました。

 

3.自分の強みの見つけ方 

自分の売りを何にしていくか。

これは本当に悩むポイントだと思います。

ワークシートを埋めていくことで、

見えてこなかったご自身の強みや

方向性を見つけられるようにしています。

 

4.集客とSNS 

この仕事を行う上で必須のSNS運営。

SNSを制する者が集客を制すると

いっても過言ではないです。 

ただし、あなたのSNSは

プロのコンサルタントとして

発信する必要があります。 

プロとして見つけてもらうための

発信ポイントをまとめました。 

 

5.ぜひ身につけておきたい基本スキル 

SNS発信だけをすればよいかというと、

そうでもないのがこの仕事。 

それ以外のたくさんの業務を

円滑に行うために身に着けたい

スキルをまとめました。 

 

6.人脈や交流について 

「同業者はライバルではないのですか?」

そんなお声も多くいただきます。 

本当に多くのコンサルタントが

いらっしゃる中で、私なりの

お付き合いに関する

メリットとデメリットをまとめました。

 

7.初期費用 

人に聞きにくいリアルな話。

私がわかる範囲で

正直な金額をまとめました。 

 

8.サロンの探し方 

特にパーソナルカラー診断は

場所探しもとても大切です。 

イメージコンサルティングの

お仕事を行う上で重要となる

お部屋探しのポイントをまとめました。

 

9.税や届け出関連 

書類や確定申告は非常に難しい

イメージがありますが、

ポイントを押さえれば簡単です。 

今回は確定申告のやり方や

日頃気を付けること、

開業届と青色申告承認申請書の

書き方見本もつけています。 


インボイスのことも追加しました!

 

10.収入について 

目指す金額に向けた

取り組み方をまとめています。 

 

11.サロンにおすすめコスメ 

サロン用として、まずは最初に

いくつかそろえると使いやすい

コスメをピックアップしました。 

 

12.とりあえず手を付けたいこと

とにかくまず初めにやってほしい

4つのポイントをまとめました。


13.アフターコロナ、イメコン界の動向

2024年1月更新版より追記したこちらの項目。私自身はコロナ前の2016年より活動しており、

コロナの期間中にイメコンの方が非常に

増えたこととその戦略や特徴について、

分析やその後の予想をしていました。


なぜその時期に増えたか、

今どうなっているかなどを新たに追記しました。

コロナ前、最中、アフターコロナでは

取り組み方や求められることが全く変わっていると、

全ての時期にイメコンとして活動している私は

思うことがよくあります。


今どのようにすすめていくのがよいのか、

何が求められているのか、などをこちらの章に

まとめました。

この4ページは特にあまり聞ける内容ではなく、

濃いと思います。

 

最後に 私のリアルストーリー 

長くなってしまいましたが、

興味を持った2015年3月~現在までの

私のリアルな行動をまとめました。 

本当に私には何もなかったし、

しばらくの間うまくいかなかったです。

 

どなたかのお役に立てますと幸いです乙女のトキメキ

 

詳細・ご購入はこちらから↓

https://jbcontents.stores.jp/items/5f09badaec8fd36c0c44a9ac

 

-----------------------------------

東京 新宿

16タイプパーソナルカラー診断®︎
カラー&コスメコンサルタント
渡辺樹里(わたなべ じゅり)

 

Twitter:

https://twitter.com/jewelblooming

インスタグラム:

http://instagram.com/jewelblooming

-------------------------------------