こだわりの強さ | 日々のこと (現在子育て奮闘中)

日々のこと (現在子育て奮闘中)

日々の生活、将来のこと、いつも考え過ぎてストレスになっているので、ブログで吐き出してみることにしました。
ポジティブO型の旦那さんとこだわり強い3歳児と0歳児と4人家族です

我が家のお嬢様は、こだわりの強さ1等賞。


入園した頃から、担任の先生にもよく言われていたんですが、最近これが大変。


自分のしたかった事と違うと、くるったように泣く。


時にはシャンプーの流し方が気に入らないから4回もやり直します。


保育園の帰り道が気に入らないと、保育園まで戻ってやり直します。


やり直せることならやり直せば落ち着くけど、やり直せないことはもうお手上げ。


なんとかならないものかと試行錯誤の毎日です。


先日保育園のママ達に相談したら、5歳になったら落ち着いたと言うママと、6歳になっても続いてるってママがいました。

5歳で落ち着いた子は、一つの事にとても集中する子に変化したって言ってたので、そうなる事を期待します。


大きくなったら言葉も達者になるから、よりイラっとするらしい笑い泣き


私もキレないように気をつけます。