たまにアクセス解析見ると、過去のホリデーバギーのナロー化と、ヴェゼルに車載の投稿が多く見られてるみたい。

 

なので、今回はゲレンデ(ブルーテック)にロードバイクを車載するとどうなるかをアップです。

 


 

先日のイベントにて。左側が僕のカレラ フィブラ2。

フルフラットにはならないのでかなり斜めになりますが、フロントタイヤ外せば2台はいけます。
もちろん荷室高はめちゃめちゃあるので、サドルは外さずに。

実はちょっとひと手間かけました。

ミノウラの車載ベース、2台用なんですがタイヤハウスがかなり出っ張ってるので真横に入らない。

(無理やり入れれば入らないこともない)
なので端を5㎝カットしてます。

こんな感じで2人2台なら余裕です。

でもそう考えると、フリードスパイクは3人3台いけたから偉大だったなぁ。