ドイツ🇩🇪生まれの自然療法
セレブ愛用
ロイヤル健康法

乙女のトキメキホメオパシー乙女のトキメキ


クリスタルホメオパシーサロン
in福岡県筑紫野市


あなたの持って産まれた自然治癒力を
最大限に引き出す伝道師ウインク


✨薬に頼らない生き方推奨✨

ホメオパス 松浦由貴




涼しくなってきたので
散歩が日課となっています



今日は家から車で10分の
竈門神社を散歩コースにして
歩いてきました



私の大好きな神社を
ご紹介します⛩




🌸竈門神社🌸

主祭神:玉依姫命

「縁結び」、「方除け」、「厄除」の神様として信仰されている竈門神社。
 
 




九州で最も登山者が多いといわれている宝満山は、古の時代より神が降り立つ山として崇められてきました。別名の「竈門山」とは、頂上付近に遺る竈門岩の伝承によるものと、江戸時代の儒学者貝原益軒も「筑前国続風土記」にも記しているように、山の姿がカマドの形に見え、常に雲霧が絶えず、それがカマドで煮炊きをして煙が立ち上っているように見えることに由来していると言われています。

 平成25年10月、宝満山はわが国の歴史上においても大変重要な国家的祭祀が継承されてきた信仰の山「霊山」として、その歴史的・文化的価値が認められ、鳥海山、富士山に次ぐ、全国3例目の国史跡に指定されました。



最近では、鬼滅の刃ファンが

殺到する神社となり、

絵馬は鬼滅のキャラクターで

埋め尽くされています





太宰府天満宮が近く

観光にもお勧めの神社です⛩

紅葉の時期は最高の観光スポット🍁






神社が宝満山登山の入り口

あたりにあるので

登山の格好をしてる人も

多くみられます









愛敬の岩

1枚目の岩から2枚の岩に目を閉じて

行けたら、恋が叶うと言われています




娘はクリア出来ましたが

私はたどり着けませんでしたえー





4メートル位しかないので

楽勝でしょと思ってたけど

無理でしたハートブレイク





敷地内は清らかな水が流れていて

何度訪れても、心を落ち着かせて

くれます





いつも

足を踏み入れない場所に行ってみると

本殿の裏に

大きな大きな池があり

ビックリしました




人気がない場所で

1番気の流れが良い空間でした✨✨


五穀神社








健康相談・お話会はこちらをどうぞ

https://crystalhomeopathy.jimdofree.com/


クービック予約システムから予約する





お友達登録お願いします❤︎