こんにちはクローバー 

前回の記事から月日が経ったのに夕飯ですね〜爆笑



いつもの記憶と記録です

読んでくださる皆さん

ありがとうございますm(_ _)m






☆豆ごはん

豆ごはんが食べたいけど時期じゃなく… 
ならびっくりマークと思ってベランダ菜園のスナップエンドウの丸まるしたものからお豆だけを取り お塩を入れて炊きましたピンク音符


☆豚肉ともやし炒め

豚肉ともやしと豆ごはんに使ったスナップエンドウのさやを入れ炒め 塩コショウと味の素少しとお醤油で簡単味付けピンク音符


☆こんにゃくとゴボウのきんぴら

ゴボウをささがきして 板こんにゃくを5ミリ角くらいに切り これらをごま油で軽く炒め ラカンカとオリゴ糖少しとお醤油で水分がなくなるよう煮ましたピンク音符


☆新玉ねぎスライス

新玉ねぎスライスしてバットにしばらく置いて(水にさらすと栄養が逃げるので)おかかと味の素とお醤油かけてますピンク音符




☆スナップエンドウと鶏胸肉のパスタ

パスタを茹で ベランダ菜園のスナップエンドウと胸肉を炒め
茹で汁少しと顆粒コンソメ 塩コショウと味の素と自家製ポン酢少しで味付けブルー音符




☆手羽元の唐揚げ

いつものようにニンニクすりおろして塩コショウとお酒少しとお醤油に漬け揚げましたむらさき音符
 

☆ポテサラ

じゃがいもをラップしてチン 皮をむきつぶして キュウリと人参を切りツナ缶を入れ(いつもはゆで卵を入れるのに忘れ爆笑)マヨネーズと塩コショウと隠し味にオリゴ糖を入れまぜまぜですむらさき音符


☆卵焼き

旦那ちゃまに自由に焼いてと任せた一品笑

後はご飯とお味噌汁でしたむらさき音符




☆オムライス

胸肉とピーマンと人参と玉ねぎを粗みじん切りして炒め 塩コショウと味の素とケチャップで味付けしてご飯を入れ 卵を焼いて包みました音符


☆キュウリの糠漬け

ベランダ菜園のキュウリが実ったので久々に糠床へ
美味しく漬かりました音符




☆カレーライス

具材は胸肉とエリンギと玉ねぎと人参と冷凍イカで
ルー以外は固形コンソメと塩コショウです音符


☆サラダ

レタスとツナ缶だけのシンプル 味付けは塩コショウとマヨネーズ アメリカンチェリーを添えました音符

後は昨年漬けた らっきょうとキュウリの糠漬けと市販の福神漬音符

因みに家は中辛なので辛いの苦手な母には毎回あるもので甘くするのですが今回
こちらのキウイジャムを作ってあったので入れてます
ラカンカで作ってます音符

美味しいと食べてくれました〜ウインク