こんばんは🌃



またまた

母さんの記憶と記録を

アップし忘れ〜てへぺろ




☆骨なし塩鯖焼き

☆砂肝炒め

砂肝を薄めにスライスして炒め
ベランダ菜園のニラと
自家製お醤油漬けニンニクを入れて炒めて塩コショウと味の素で味付けピンク音符
 
☆里芋と蓮根とブナピーの煮物

母さん家は冷凍の里芋と蓮根を使います
あとはブナピー入れて
和風顆粒だし少しとラカンカとお醤油とオリゴ糖少しで煮ましたピンク音符

お豆腐とワカメのお味噌汁と
ご飯と沢庵ピンク音符





☆豚肉ともやしとブナピー炒め

豚肉を炒め
ブナピーともやしも入れ炒め
かるく塩コショウと味の素少しして 自家製ポン酢をかけて味付けブルー音符

☆筍とフキの煮物

旦那ちゃまが頂いてきた 採れたて筍を糠で茹でて しっかりアク抜きして
フキも茹でて筋取りしてアク抜きして
それらを顆粒お出しとラカンカとお醤油とオリゴ糖少しで煮ましたブルー音符


えのきと小松菜のお味噌汁と
ご飯と沢庵ブルー音符



めちゃくちゃ おにぎりが食べたい日でした〜笑

☆鮭のおにぎり

鮭を焼いてほぐし
ご飯にまぜてにぎりましたむらさき音符
ちなみに母さん家は
食べる時に各々でお海苔を巻いてパリパリお海苔で食べたい人達ですOK

☆卵焼き

40年ものの鉄の卵焼き専用フライパンで
お醤油とお塩と味の素で味付けして焼いてますむらさき音符

☆キュウリとセロリの塩もみ

キュウリとセロリをスライスして塩もみしてカリウムを落とす為に一度塩気を洗い
お醤油少しと味の素で味付けむらさき音符

花切り大根とえのきのお味噌汁むらさき音符


この日は暑すぎて
皆がそうめん食べたいって事でした〜ウインク

☆そうめん

乾麺茹でて
顆粒お出しにお醤油とお塩少しと味の素と隠し味にオリゴ糖少しでお汁を作り
薬味はキュウリの千切りで食べました音符

☆胸肉焼き

鶏胸肉をフォークでいっぱい刺します
塩コショウして皮目から焼きました音符

☆小松菜炒め

ゴマ油で小松菜とニンニクみじん切りを炒め
塩コショウと味の素と自家製ポン酢少しで味付け音符



☆つくね風

牛と鶏の合挽きと玉ねぎみじん切りに卵と
かるく塩コショウとお酒を少し入れまぜコネして焼き
ラカンカとオリゴ糖とお醤油で味付け音譜

☆春雨サラダ

春雨を茹でて
キュウリとハムを千切りしてミニトマトも加えかるく塩コショウと味の素
マヨネーズと自家製ポン酢少しで味付け音譜

お豆腐とワカメとベランダ菜園おネギのお味噌汁とご飯です音譜

80過ぎた母と旦那ちゃまが

いつも “美味しかった〜お腹いっぱい”と食べてくれるのが

本当に心の病持ちの母さんには

ヤル気にさせてくれて感謝ですラブ

ありがとうm(_ _)m