こんばんは🌃



今年は

心の病で疲弊母さんだけど

自分なりにはガンバりました~音符


って牛さんのお手伝いのおかげですがラブラブ




全て作りましたよ~ニコニコ


ローストビーフは

お肉に作り方が書いてたので

それを参考にフライパンだけで!!


おソースは適当自己流笑

玉ねぎとニンニクをすりおろし

お肉を焼いた肉汁と共に

お酒 お醤油 オリゴ糖入れ煮詰めました


80才母が人生初のローストビーフに

“お肉が柔らかくて美味しい”とたくさん食べ拍手




手羽元の唐揚げは

わが家のいつもの味付けでグッ



ツリークリスマスツリーに見立てたポテサラ


じゃがいもをラップに巻いてチンして皮むき潰し

きゅうりスライスして入れ

塩コショウとマヨネーズで味付けし

お皿に山のように盛り

茹でたブロッコリーを刺し

星とハート型のハムとミニトマトを飾りましたびっくりマーク



ちらし寿司


お酢とラカントとお塩を混ぜたものをご飯にかけゴマをまぶし

キュウリと卵焼き

お刺身は鯛とイカを全て小さなサイコロ状にして

びんちょうマグロを軽くお醤油漬けしたものを乗せましたルンルン



こんなか~んじにね爆笑




ケーキは
スポンジ作りも生クリームにも初ラカントで作りましたウインク

フルーツの糖類あるけと
お砂糖の糖類ないから
かなり糖類抑えられたケーキになって身体には良さそうかな~と照れ



中も一応(少し汚くてすみませんm(_ _)m)

キウイとバナナとイチゴで三層にてへぺろ



母はこのケーキの四分のイチをたいらげました口笛


母さんはちなみに

いつも八分のイチで息子が居た時は

息子に全投げでしたけど

今は牛さんに残りを食べてもらってます笑



母も喜んでくれたので

良いX'masが出来ましたラブ


皆様も

素敵なX'masを過ごしてくださいませサンタトナカイクリスマスベルジンジャーブレッドマンプレゼント誕生日帽子