こんちは~クローバー

今年の異常なまでの暑さに
母さん家のキッチンは酷暑を通り越す暑さびっくり

先日は
キッチンで炒め物作っていたら

ん(  -_・)?
何か頭が痛いんじゃない??
フアフアしてきたんじゃない??

そこへ牛さんがお帰りになり
「潤璃ちゃん熱中症になりかけてるんじゃないの??水分とって部屋で休んで」って事になったので

もう余り火を使わない
使う時も短時間の簡単ご飯で済ませていただいて…だったのでウシシ

少し涼しくなった最近は
寝る前に作れるものはとね~ルンルン



ゴーヤの佃煮を久々

人生の先輩に教えて頂いたレシピを母さん家は黒糖を使わないラカントで
後はお醤油とちりめんじゃこやおかかはレシピ通りでウインク
ゴーヤの苦手な家族もこれなら食べてくれるから嬉しい😍






手羽元のサッパリ煮

その時々で有る具材も入れ
今回はゆで卵と玉ねぎい~っぱいでした😁

後はお味噌汁と
最近毎日食べたいと家族が言う
きゅうりとお茄子の塩揉みでも作って これを温めれば大丈夫でしょOK