おはようございますクローバー


うちは昨日の夕飯を
ちょっとしたX'masバージョンにしましたよ😁🎄





ケーキは
この時期になると発売される
いつもの“やわらか卵のシフォンケーキ”のココア!?チョコ!?を二段スポンジにして
久々ティラミスを作り
X'masバージョンでイチゴ🍓を乗せましたルンルン




ご飯は

お仕事お疲れ様って事で
牛さんの好きなスペアリブと
何故かこれまた好きな貝の形のパスタのサラダとかぼちゃスープ


スペアリブは
相変わらず…圧力鍋を使わず😅
お水に酒と生姜入れ一時間半位茹で柔らかくして
オリゴ糖とお醤油で味付け


サラダは
パスタと生卵を塩茹でして
キュウリとミニトマトとノンオイルツナ缶を入れ
塩コショーとマヨネーズで味付け


かぼちゃのスープは
今回はかぼちゃと玉ねぎだけを少しかぼちゃの形が残るものもあるくらいまで長めに煮て
固形コンソメとクリームシチューのもとを入れて作りましたウインク


母親には
少し重い食事だったかもだけど
全部初めて食べたもので
喜んで沢山食べてくれました(笑)


皆さんも素敵な1日を過ごしてくださいm(__)m

Merry Christmasクリスマスツリークリスマスベルサンタトナカイ誕生日帽子プレゼント