“普通”っていう言葉がある。


何を基準に普通なんだろうか?


それから外れたら“変わってる”という風に言われるのだろうか?


みんなが自分を主張していて、同じ考えの人を探している。
その主張が多いほど“普通”になる。

まぁ・・・こういうところだろうね。


そんな基準の作り方で僕を押さえ込まないでくれよ。

冷静に考えたら理にかなっている、と頭では分かっているけど、何だかそれは僕のやりたい事じゃないんだ。


個性は大切だ。・・・なんて人は言うけど“普通”って言葉でそれを否定している感覚になるんだよ。


個性は唯一つのものだから押さえ込まないで見守ってくれないか?


こんな事を言う僕は変わっているんだろうね。。