今週末は遂に「そのパパ留萌に立つ!」 | さくま商店(札幌青果部)

さくま商店(札幌青果部)

果物屋さんと良く間違えられますが、釣りブログです。主にロックフィッシュをやってます。御愛読のほど宜しくお願い申し上げます。

読者の皆様方、今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。下の3つのバナーを順番にクリックしてくれるとそのパパの励みになります。



にほんブログ村


にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ

(読者の皆さんにもいつもお返しのクリックをさせて頂いているのでご安心下さいね。)

-----------------------------------------------------------------------

読者の皆さん、ご存じであろうか?
Googleで「留萌 クロソイ」と検索すると、



未だにそのパパのブログ記事が一番上に表示されることを!

そう、そのパパは誰よりも留萌のクロソイを愛し、慈しみ、クロソイの資源保護を訴えてきた!

今年、そんなそのパパがようやく留萌に立つことになった!

イメージ的には、



こんな感じだ!

相棒は、今回はM部長ではなく現代に甦ったリアル「釣りキチ三平」"水無君"だ!(M部長はリアル部長だから忙しいのだ。)

ここで皆さんに公約しよう!今年の目標は65upだ!!

無理な公約と思う読者さんもいると思う。確かにそのパパの留萌でのクロソイのレコードは61cmだ。だが一昨年必死にジャバロン160をキャストし続けるそのパパの後ろを地元のおっさんがパワシャの5"とバカデカイ半端ないクロソイ持って「62cm釣れたわ(笑)。」と言いながら通り過ぎて行ったのを忘れはしない。

そう、留萌には半端なくデカイのが潜んでいる!ちなみに留萌のクロソイのレコードは72cmだそうだ!そのパパの意気込みは夢ではない事をここで宣言する!!

また、留萌では毎年様々な試行錯誤を繰り返してきたそのパパだが、今年は、



フラッシュJシャッドswの5"がメインだ!

イメージ的にはこんな感じだ!



ダブルバズーカーがフラッシュJの爆発的バイト誘引力を表現しているとご理解願いたい。

ゲスな話だが、
某素人集団の釣具屋(" 北投げ "とか言ったかな?" 汚なげ "ちゃいますよww)では10数年前に発売されたワンナップシャッドを今でも売りたいそうで頑張ってるらしいが、スイングインパクトファッドとかイージーシャイナーとか、ひいてはドライブシャッドの方が今は定番ってところを知らないところが真に素人だと自分で公言している(そのパパの予測では数年後にはワンシャは全てドライブシャッドに切り替わる。それだけ性能が違うワーム。使ってみると差が歴然なのは分かるはず。分からなければ本当に素人。)。

と言うことで、元に戻るとフラッシュJ Loveのそのパパはフィッシュアローの宣伝塔となるよう頑張ります!(こんなに宣伝しているのにスカウト来ないのが悔やまれる!)。

てな訳だが、隠し球が実はその他にもある。

それはこれだ!!!



イマカツのベルリネッタクローラー!
発売時にナマズで行けるんじゃないかと買ってはみたが、その余りにも巨大さでお蔵入りしていたクローラー。ソイのトップウォーターは何度か経験があるけれど、プリソイが浮いてきたら可能性は無くはない!仮にこいつで釣れたらイマカツさんからスカウトが来るかも?!どうしよう?!

てなわけで、百戦錬磨のそのパパが今年の留萌でどのような戦いをするかはまた後日!去年のこともあるからね、あんまり期待しないで待ってて下さい。

でわでわ(^o^)


今年は二つのメッセージを読者の皆さんに伝えていきます。

①フィールドでのライフジャケットの着用。

②必要以上の魚を持ち帰らない「キャッチ&リリース」


ロックフィッシャーとしての最低限のマナーを守っていきましょう。


でわでわ。

-----------------------------------------------------------------------

ブログ村ランキングに参加しています。下の3つのバナーを順番にクリックしてくれるとそのパパの励みになります。



にほんブログ村


にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ

(読者の皆さんにもいつもお返しのクリックをさせて頂いているのでご安心下さいね。)