ゴルフアカデミーチームゼロ プロコーチの奥本です。今日、久しぶりにマナーの良い熟年ゴルファーを見かけました。私は今日 鳴門でのレッスンの日に朝からアプローチをしていたら、かなり年配のプレイヤーから何やら話しかけられ
色々な技術的なことからクラブの知識などについて話してあげました。そして、大体の人はそこでタイミング良く私、個人のクラブに触れあげくの果てには、私のボールまで打ちあつかましく思う方も
沢山おられる中、二名のプレイヤーはそう言う事もせず私が打ったボールを拾って頂きました。後から知った事ですが、明日、明後日のミッドシニア・グランドシニアに出場される選手だったのです。ちなみに高知県の土佐カントリークラブの代表メンバーの方でした。エチケット・マナーを教わった感じです。