狭山、桜山展望台:3月18日(月)

 どんどん腹回りがふくれる一方、いまの体重では自転車はパンクが心配なので、歩く事を決意する。どこか適当なところを探し、狭山茶畑の中にある、桜山展望台を目指すこととした。

 晴れてはいるが、今日は風がすごい。茶畑では土埃が無茶苦茶吹き荒れており、目を開けていられない。手で目を覆いながら必死にあるく、『なんでこんな日にあるくことにしたのか?』と思いながらもとぼとぼと歩き続けること1時間半。ようやく展望台に到着した。

遠く富士山も望め、なかなか良い景色。ただ、茶畑方向をみてみると

こんな中を歩いてきたのかと思うとわれながら良く歩いたと感心してしまう。

展望台でコンビニで買ってきたおにぎりをたいらげ、帰路につく。

 

この日の夜のニュースでは、強風でトラクターが横転したといっていた。

本日の総歩行距離、16.5km。良く歩いたものだ。