水浴びキャンプ:8月23(水)

 久しぶりにキャンプに行ってきた。前にも行った秘密の場所。しかしこの暑さ、まともにキャンプしていたら熱中症になりそうなので、キャンプ場下に流れる川で水浴びをした。この川がちょうど穏やかで水浴びに最高のポイントになっている。ここで子供なしで、おっさんだけで水浴びする情景はなかなかシュール?

晴れたり曇ったりの天気だったけど、蒸し暑く川に入るとさっぱり。水浴びの後河原でベッドにネッコロビ飲むビールは最高‼

この日は、あと4名の方とキャンプを楽しんだが、酒宴が始まると写真をとるのを忘れてしまいがち。下の写真は、鳥つくねのピーマン包みの残骸。これは孤独のグルメで見たメニューでつくね(塩)を生ピーマンに包んでいただくもの。生ピーマンがシャキシャキで美味しい。他にチーズタッカルビを作ったけど写真は撮り忘れた。初めて作ったけど美味かったとだけ記載。

ところで、今回の調理器具もDAISOフライパン23cm(500円)。これが焦げ付かず、深さもあって万能。もちろん直火で使用している。他にメスティン、自治体鍋、シェラカップもDAISO製でまかなっており。調理系は完全にDAISOで網羅できている。DAISO様様である。DAISO製品だけでCAMPとかのユーチューブがよくあるけど、テント以外はDAISOで確実にそろう。

ここでキャンプしていると、他にいく必要がなくなっているのだけど、今年は遠征するのが目的としてあるので、体調も回復してきたことだし、そろそろ遠征を計画したいと思う。