ほったらかしキャンプー2:7月12日(水)

 ほったらかしキャンプ場に到着。空飛ぶ自転車のオブジェや大型バスと、色々なユーチューブやブログで見てきた景色を目の前にし感動。

 サイトはハナレサイトという所で、受付の脇の道を500mほど進んだ所、区画サイトの奥側になる。坂はなくほぼフラットな道のりだけど、歩くと結構ありそう。このキャンプ場は、どのサイトも、サイト正面は山梨市の街並みと富士山となっており、夜景が楽しめる作り。

折角のサイト設計なので、夜景と富士山をじっくりと見れるようにタープを二股で張り、視界を確保する張り方にした。

まずは、惣菜のチキンカツとタコハイで乾杯、またキャンプができた事に感謝‼

メインメニューは焼肉。タン塩、ハラミ、豚バラを買ってきた。焼肉にはYORAのB5グリルがぴったり、鹿番長のアダプターを付ければ、ジャガイモ、キノコのホイル焼きも一気にできる。米は、ダイソーメスティン、固形燃料+風防でほったらかし炊飯。風防を付ければほぼ失敗はない。今回も完璧に炊けた。


焼肉を堪能中に雨が結構な勢いで降ってきた。タープを張っておいて正解だった。

食後景色をみながらまったりしたあと、ほったらかし温泉に向かう、酔っぱらった状態での500mは結構しんどかったけど、露天風呂からの景色は最高。たっぷりと贅沢な夜景をたのしんだ。

 帰りしな、お腹はパンパンなのだけど名物の『温玉揚げ』を食す。どうやって作るのか良く判らないが中はしっかり半熟で美味しかった。